※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
その他の疑問

シングルマザーで実家住みなのですがアパート暮らしをしようかと思って…

シングルマザーで実家住みなのですが
アパート暮らしをしようかと思っています。
子供は1歳と3歳です。

3DK家賃は45000でどちらもリフォーム済の内装は新しい感じです!

1、築40年
  道路沿いで田舎の中ではまちなかの方
  職場は近くで小学校まで1.5キロ
  私の仕事場までの道のりに小学校、
  中学はあるので何かあれば送っていける
  国道沿いで公園はすぐ近くにはない
  こどもは少ないかも?

2、築28年
大きな道路は近くにはない
  スーパー、ドラストは歩いて行ける距離にある
  公園もすぐ近く
  小学校まで2キロ、職場とは反対方向
こどもは近所にいるような感じ
  外装も割とキレイ  


みなさんならどっちを選びますか?

コメント

ちょこmama

私だったら2にするかもです🙆‍♀️

  • みらんちゃん

    みらんちゃん

    ありがとうございます!❤

    • 12月9日
あおい

現在どちらに気持ちが揺らいでるんですか?😇
二つとも捨てがたい条件ばかり…笑
2の方はスーパーとか近くにあるから
今後住むのに何かと便利だし
子供が近所にいると比較的安全な所なのかな…という印象です!
あとは、周りに家が多いところを選びます。いざ子供が何かあった時に駆けこめるように…と考えて私は現在住んでいる場所に決めました😇🙌

  • あおい

    あおい

    補足みました。
    リフォームをされているのであれば
    特に問題はないと思いますが
    どのマンションであれ絶対に何かしらの不備を感じますよ🙄やはり住んでみなくては分からない部分もあります!
    築古物件だと
    たまにテレビ線を繋ぐ穴口が
    旧式のタイプの時もあるので
    そういったのもみたらいいとおもいます🙂🙌
    あとはコンセントの数だったり…
    換気がしやすいようにできているか
    そういった細かい内装も見たら違いが出てくるんじゃないでしょうか🤗

    • 12月9日
  • みらんちゃん

    みらんちゃん

    ほんとに半々なんです!(笑)
    2は私が5歳まで住んでいたアパートなんです(笑)なので環境的には馴染みやすいのかなと思ったり、築浅(古いのは古いですが)なのでいいかなとおもったり‥
    1は温水便座があるのでまた少しこっちにも揺らいでみたり🤦

    • 12月9日
  • みらんちゃん

    みらんちゃん

    補足にも回答ありがとうございます!
    そうなんですか!そこまで細かく気が付きませんでした😭
    参考にそこもしっかりみてみます!!😂🌼

    • 12月9日
  • あおい

    あおい

    そうなんですか!馴染みのあるアパートが空いてるなんてなんと運命的ですね🤗!
    やはり新しいのに越した事はないですよ٩( ᐛ )و
    温水便座…たしかに揺らぎます笑

    それぞれのマンションの空き部屋がどれぐらいあるか、
    いま迷っている部屋は何ヶ月間空き部屋になっているのか。
    もし担当の不動産の人が教えてくれるのであれば聞いてみてください🤗🙌
    空き部屋が多かったり、空いている期間が長ければ人気がないという事ですし何かしら使い勝手の悪い所なんだと思います!
    あとはベランダの方角も🤗南向きがいいですね♩(日当たりが良いですよ)

    • 12月9日
まる

どちらもいいポイントあって難しいですね…(笑)個人的には近所に同年代ぐらいの子がいるといいなとは思います☺️同じようなことを考えていたのでついコメントしてしまいました!