※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
妊娠・出産

職場の上司からのストレスが半端ない。妊娠中につわりで苦しんでいるのに、配慮がない。早く辞めたいが、人手不足で不安。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。助けて欲しい。

職場の上司(女、50代前半)
なんかよくわからないことで
いい迷惑だ。と言われました。

妊娠わかってから
つわりがピークでも配慮なし
自分が体調悪いから早退すると
病院受診で休んでいた私を
呼び出し2時間出勤させる
口を開けば愚痴ばっか聞かされる
全て自分が正しいと思ってる

仕事でのストレスが半端ないです。
2月に辞めるのですが
早く辞めたいです。

けど、職場の人手不足で
辞めれるかわかりません。

お腹の赤ちゃんに
ストレスがかかってしまうのが
ほんとに申し訳ないです😔

誰か助けてください。

コメント

😋

職場のことより体調のこと考えていいと思いますよ😖

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます。
    身体が1番ですよね😞
    赤ちゃん産まれて来ることは
    楽しみにしてくれてるんですが
    自分のときは休んだことないから!とか
    言ってました😢

    • 12月9日
もちもちちくわぶ

助けてあげられないので申し訳ないのですが、
お大事になさってください。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます。
    無理だけはしないようにします!

    • 12月9日
yumama

いなよさんが、辞めます。って言わない限りどうしようもないと思います。

上司より上に相談するしかないと思います。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます。
    時間見て言ってみます( ; _ ; )

    • 12月9日
すわ

責任感あって人手不足を心配されているのだと思います。けど赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのでそれほどストレスがかかるのであれば迷惑になるのは承知で辞めてしまってもいいと思います。辞めるのって言い出しにくいし、罪悪感も感じますが、辞めればその感情も終わります。自分がやめたらどうなるんだろう?と心配になっても意外に会社って普通に回っていくものです★

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    仕事自体は楽しいのですが
    その人との機嫌取りが疲れます😞
    赤ちゃんが1番ですよね😭

    • 12月9日
はるえ

もう、知り合いに弁護士がいるとか
労働基準局に勤めている伯父がいるというのは、いかがですか?

私は、なかなかやめさせてもらえなく
労働基準局に勤めている伯父がいるというと、上司は、トラブル起こさないでもう辞めてくれと怖がりました。

もう、逃げた方がいいです。年越すのは辛いですし。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ありがとうございます😔
    身体1番に考えていかないとダメですよね。

    • 12月9日
deleted user

潔くやめちゃった方がいなよさんや、お腹の子のためですよ。
ストレスは本当によくないです!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ストレスは良くないですよね😔
    自分が思っているより何倍も
    赤ちゃんには負担かかってますよね( ; _ ; )

    • 12月9日
さかな

お仕事に責任感があってやめられないですか?それとも、2月に辞めることが決まっているのに、さらに早く辞めたいと言うのが言い出しにくいとか申し訳ない感じでしょうか?
他の方もおっしゃっているように、今大事な時期にストレスをかかえるのはよくないです。
会社は集団でなりたっていますし人手不足の状態で1人辞めてもなんとかなります。だって、大人の集団ですから、なんとでも考えて対策できますよね。
でも、お腹のお子さんを守れるのはお母さんのいなよさんだけです。勇気をだして、守ってあげてください。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    本当だったら産前は3月末まで働けるのですが
    里帰りで実家が遠いため2月始めに
    辞めるとこにしたのです。
    そのときも嫌そうな顔をされました😢
    人手も足りてない、ただでさえ早く辞めるの嫌がられた
    というのにもっと早くと言うのが言い出しにくいです😔
    勇気出すしかないですよね😔

    • 12月9日