※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産婦人科での不満について相談したい。待たされたり、不適切な対応があった。料金に疑問があり、訴えたい気持ち。他の妊婦さんに同じ思いをさせたくない。

上の子が産まれ8ヶ月たちましたがいまだに息子を産んだ産婦人科が許せません。

検診の時は旦那の仕事のお昼休憩の時間(14時)に毎回予約をし行っていたのですがある日病院に入ると誰も居らず……受付の所に[午前が長引いたので午後は14時30分からとさせていただきます。]と書いた紙が1枚…電話ぐらいしてくれればいいのにと思いながら40分待ちました。
出産当日臍帯が短くなかなか子供が出て来れず私は2日陣痛で痛くて食事もまともに出来なかったのに分娩台にのっている私の横で飴を食べたりジュースを飲んだり世間話で笑い合っていたり(分娩台にのっている私に背を向け座って)それでもひどいのに陣痛がきている私の横で看護師が自分の旦那に「ゴルフの時間よ〜起きてる?」と電話していました。何より1番驚いたのは陣痛のきている私を無視で手術の予約が入っているからと先生も看護師を居なくなり分娩室に私1人にされた事です。母親と旦那に付き添ってもらっていたのですが看護師が「お母さんは邪魔なので…娘さんが甘えるでしょ?」の一言。その一言で母が「促進剤とかで誘発出来ないんですか?」と言うと看護師は「この病院は自然だから!」をずっと言って臍帯が短いのにずっと「臍帯が首に巻いてるのよ〜だから産まれてこないのよ〜」とも言われ促進剤も吸引もなく2日陣痛に耐え自然で出産したのですが食事は焼きそばや餃子…目玉焼きなど……笑
お祝い膳など一切ありませんし部屋はTVもなく汚いシミだらけのソファーが1つ……
出産後両親が来てくれたのですが看護師はまた飴を食べながら「あー、赤ちゃんここ。」と言い自分の部屋に戻って行きました。
こんな対応で+10万合計約53万を払いました。
退院の時旦那が対応はあれだったけどお世話になったからと折り菓子を持って来たのですがすみませんやありがとうございますの一言もなく当たり前の様にもらってて最後の最後まで……と思いながらも私達はお礼を言い帰りました。

もう正直訴えたいレベルでひどかったです。こう言うのってどこかに言えないのでしょうか?同じ思いを他の妊婦さんにしてほしくないです。
それと促進剤、吸引もしてないのに何に10万も払ったのでしょう……

臍帯が短くて促進剤もされず臍帯長いからと言われ母が調べて下さいと言っても調べず…息子が弱い子だったら亡くなっててもおかしくない状態でした。

長々とすみません🙇

コメント

ゆっちゃん

ひっどいですね🤬🤬🤬🤬

産院に直接言うしかないのではないですか?
責任者と話をさせてくださいと😔

正直促進剤などを使うとかは
専門的な部分なので
使わないことが最善だったかもしれません
ただ対応や看護に関しては酷すぎるとおもいます!

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    直接言うのがいいかもですね😭

初産でそんな病院だったので驚きでした😶

• 12月8日
タイガー

ありえない産婦人科ですね!!
お母さんも赤ちゃんも命懸けで産まれてきてるのに😖
検診の時とかは普通だったんですか?😭
口コミが悪かったり、不信感はなかったんですか?😭

息子さん、無事に元気に産まれてきて本当に良かったですね😭
何かあってからじゃ遅いですからもう二度とその産婦人科を使わない事をオススメします😭

• R

R

検診の時は時間を守らない以外は普通でした……口コミもそんな悪いものはなく家から近いしいいや!と思い行ったらいざ出産となると最悪でした😭

私もそれが1番よかったと思っています😭
    もう二度と行きません😔

• 12月8日
ドキ子

え~😭それはひどすぎますよ~💦
個人病院ですか?💦
総合病院だと、53万円もかからないと思います。😵😞
次は、もうそこでの出産はやめておきましょ~😭💦

• R

R

個人病院です😅
    自然で産んだのに何に払ったのかいまだに分かりません😭
    もちろんもう二度と行きません😔

• 12月8日
ぽん

それはあまりに酷いですね😓
見ててむかつきます!!!
私もそんな産婦人科では絶対産みたくないです💔

私が通ってた産婦人科も、
菓子折りはすぐ受け取りましたよ😊笑
私も仕事柄頂くこと多いのですが、
そんなすぐもらうことなんてしたことないです!!
旦那とも、そんな受け取って貰えないんじゃないかと話してたのに、
差し出してすぐ取りました!爆笑

ちなみに、明細書等貰えなかったですか??
私は退院のときにこと細かく記載された明細書をもらいました!

まねに

本当にそんな病院が実在するんですか😭😭
ひどすぎます😭😭
ちょっと足怪我して手術台に乗せられてるのとわけがちがうのに 私語も飴もありえないですよ!
でもいまから何かできるかというと悪い口コミを書くくらいしか思いつかないですが、、

母子ともに無事で本当に良かったですね😭😭

私は総合病院で促進剤やりましたがプラス4万くらいでしたよ。

てんてんどんどん

酷すぎますね……
私も53万くらいでしたが手厚い看護や赤ちゃんの指導、夜はゆっくり寝て入院中だけでもいいから看護師や助産師に沢山甘えなさい‼︎と言ってくださったり、お祝い膳もですが食事は豪華でした‼︎プラス身体の2箇所のマッサージ付きです!

次は口コミで良い病院に巡り会えますように✨

みいも

わたしは看護師ですが、そんな助産師がいるとは、、先生も、、
酷すぎますね。
そーゆーところにはそーゆー人達が集まるのでしょう( i _ i )

ちっち

分娩室に1人にされるのは、病院によってはよくある事かもしれないですよ(><)
わたしの所もめちゃくちゃ苦しんでるのに何も説明なく分娩室に1人にされててものすごく不安でした😭
2人目の時もいきみたくなったら呼んでね!と言われそれまでは1人にされてましたし😭
放置されてびっくりしたと思いますが、そういう方針?の病院なんだと思います(><)

促進剤や吸引などは、私たちには分からない部分ですし、大丈夫だと判断したから使わなかったのだと思います💦

ただ、横で飲み食いしてたりプライベートの電話はありえないですね💧
陣痛中にそんなことされたらわたしだったら怒鳴り散らかしてるかもしれません😅

わたしのところもお祝い膳なかったですし、促進剤なども使ってませんが+9万でしたよ💧

Ayaka

最悪な病院ですね😡😡😡
ありえない‼️

総合病院って安いって聞きますが…明細確認しましたか⁉️
何にどれだけかかったか分かると思いますが。
個人病院で2日管理入院して、緊急帝王切開でも術後3日位ゆっくり休めて、食事豪華でお祝い膳もあって、ちゃんと色々教えてくれたし、お産セットも充実してて、退院前日にお土産もあったので、➕17万でも納得できましたが…
次の産院は、いいとこだといいですね😥