※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが嫌いで寝返り後に泣いてしまう。どうすれば克服できるでしょうか?

下の子は寝返りはできますがうつ伏せが嫌いなのか、寝返りをしてうつ伏せになると絶叫泣きします。そのため、1日のうち大半が抱っこかバンボにおすわりです。上のこのときは、寝返りができるようになれば早い段階でズリバイをしてハイハイしていたのにうつ伏せが嫌いなのでまだまだズリバイもできそうにありません。うつ伏せ嫌いってどうすれば克服できますかね?😭

コメント

マルマルモリモリ

うつ伏せのままにしとく状態をちょっとずつ長くしていくとかですかね💦うちの子は寝返りしてうつ伏せの状態でギャン泣きしてたら、ころっと寝返りがえり出来ました😅寝返りがえりができれば、ズリバイしなくてもコロコロ転がりながら移動できますからね😂
ちなみに、ズリバイの始めの一歩もギャン泣きしながらでした(笑)