※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

育休中の女性が、パニック障害やうつ病と診断され、復帰が難しい状況にあります。気分転換のため免許を取得しようとしていますが、仕事に行く気持ちが湧かない悩みを抱えています。

旦那ともともと同じ職場で働いていたのですが、旦那が移動があり、と言っても隣の施設に移動しただけなのですが、、
私は今育休でお休みしていて、職場にはいってません。
一年前にパニック障害になり、仕事を休んだり復帰したりで、しまいには妊娠してぎりぎりまで働いて育休とゆう形で今いるんですが、、
ここ最近、旦那とのもめあいで、ストレスがマックスに到達してしまったみたいで、
もともと、あった自傷行為や記憶がぷっつりなくなってしまう症状になってしまい、精神科ではうつ病とパーソナリティー障害と診断されました。(わからないかたは検索してみてください。)

子供の名前など忘れてしまったりしてしまい、旦那が育休とゆう形で休むことになりました。
最近は落ち着いていたので、復帰予定だったのですが、会社から私がパニック障害などもあるため休んだほうがいいとゆうことになったらしく今はバイトのみ旦那は仕事にいってます。

私は復帰するとしたらとても戻りづらいです、、
ましてや、去年は半年ほど、ほとんど休んでる状態だったので、なおさら行きづらいです。
なりたくてなったわけではありませんが、会社の人はよくは思ってないんだろうな…と思うと苦しくなったり、自分が嫌になってきます。

気分転換にもなるだろうと免許をとろうと思ってるのですが、不安は取り除けないみたいで、
仕事は、好きなのに行きたくないとゆう気持ちでいっぱいです。
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

ガチャりん

私もパニックになって一年半です‼︎
パニックになってから今までの生活が嘘のように変わりました‼︎
私は不安からくるパニックだったので電車に乗れない、人混みの中にいられないなどが主な症状でした‼︎
私も仕事が好きでしたが今の会社は理解が薄く、電車で一生懸命通っていましたがパニックで降りたりすると叱られてしまい、電車に乗りたくない、でも降りたら怒られる、みんな分かってくれないと、どんどん症状が悪化してしまいました(^◇^;)
今出産の為産休中ですが、旦那と話し合い会社は退職するつもりです‼︎
どんな道にいっても不安はついてきますが、次の職場は電車を使わないを1番に決めたいです‼︎

おこなさんがどんな状況が1番辛いのかまず考えそれを避ける事が今は1番いいのではないでしょうか‼︎

逃げではなく落ち着いてから挑めば良いと思います‼︎

私も旦那の理解を得るのに沢山話し喧嘩してやっと分かってもらい、そこから勇気を出してまず外に出て、最近では人混みの中でもパニックの事を忘れる程度になってきました‼︎‼︎
少しずつ前に進んでいます(*´-`)

おこなさんもきっと少しずつ乗り越えていけるので自分を第一に考えて決めて下さい‼︎
ゆっくりでいいんです‼︎応援しています(*´-`)