※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が急にお風呂を嫌がり、1人では入れない状況で困っています。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘ですが、いきなりお風呂を嫌がりだしました。すごいギャン泣きで、反って泣くので1人で入れるのは無理な感じです💦
自分の体や頭は確実に洗えません😭
数日前までは、自分から行っていたのに…
パパの帰りが遅く、ご飯から寝かしつけまで1人なので参っています。
そうゆう時期なのか…

アドバイスお願いします😭😭😭😭

コメント

23839

アンパンマンのシャンプーとか一緒に買ったり、
お風呂の歌系の動画みたりとかしてお風呂をたのしみにさせるかんじはどうですか?騙されない感じですかね😥

• mmy

mmy

お風呂の動画とかあるんですね!見てみます!ありがとうござます!

• 12月7日
あさみ

ちょうど同じ月齢の頃、息子が同じようにギャン泣きでお風呂を嫌がりました!我が家もパパの帰りが遅く、しかも双子の為本当に大変で…😭 寒い時期だったので、諦めてお風呂は2日に1回にして、娘を浴槽に入れてからギャン泣きの息子を洗い→着替えさせてテレビ見せておいてその間に猛スピードで自分を洗ってました…「2歳になったらお兄ちゃんになるんだからお風呂で泣くの恥ずかしいよ?」と毎日伝えて耐えること2ヶ月、誕生日を境に本当に泣くことがなくなりました!そんな息子ももうすぐ4歳、今ではお風呂大好きです。絶対に終わりがくるから!毎日お風呂入れなくても大丈夫☺️

• mmy

mmy

双子は大変💦
    頑張られましたね💦
    毎日お風呂入れなくても大丈夫!の言葉に励まされました😭

• 12月7日
あき

お気に入りのキャラクターのお風呂用のおもちゃを買ってみるとかお子さんと一緒にお風呂が楽しくなるようなグッズを取り入れてみては?女の子はけっこう物でモチベーション上がったりしますよ。

• mmy

mmy

ありがとうございます💦
    すでにグッズはいっぱいでして💦
    そして固執してるキャラクターも無く…
    でもいろいろお店で見てみます!

• 12月8日