※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

吐き悪阻から解放され、体重が+6キロ増。急増は気になる。運動できず食事で制限考え中。炭水化物減らし、温野菜増やす予定。アドバイスをお願いします。

やっと吐き悪阻から解放され始めました✨
8週から毎日吐き続けててたのですが、なんだかんだ体重は妊娠前から+6キロです。
しかしこの+6キロのうち2キロはここ1週間くらいで一気に増えた分です😱😱😱
吐き悪阻だったので、特に制限とかせず来たのですが、さすがにこのまま行くとマズいです😨😨😨

切迫早産と言われているので、運動という運動は出来ず、基本ゴロゴロなので、食事でしか体重制限出来ないかなと思います💦

どうしたら良いでしょう?
今考えてるのは、炭水化物を1/2にして、3食のうち1食は温野菜にしようかな〜と✨

アドバイスお願いします🙏🙇‍♂️🙏

コメント

あかね

35週まで吐きづわりあったんですか?

わたしは吐きづわりで入退院くりかえしてるので不安です😭

• meeey

meeey

昨日くらいから、吐く量が少なくなりました✨
    それまでは食べては吐き、飲んでは吐きでした⤵️私も悪阻で入退院や外来点滴の繰り返しでした😨

元が体調悪い事あまりなく、吐くこともなかったので苦しくて辛かったですけど、さすがに慣れました😅

• 12月7日