※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

主人に対しての怒りを抑えれません(;_;)息子がハイハイした時から息子の…

主人に対しての怒りを抑えれません(;_;)

息子がハイハイした時から息子の手の届く所に自分の歯ブラシを置くのをやめてほしい。と何十回も注意していましたが、色々言い訳をしたりして直さずにいました。

昨日の朝起きてトイレに行く為息子を見ていて欲しいと頼んで、トイレに行きました。
普段聞かない音が聞こえ急いでリビングに戻ると主人は寝たまま、息子は主人の歯ブラシをくわえていました。
私は激怒しましたが、息子の前でしたので主人に冷静に、だから前から直してって言ったの。っと言いました。
するとまた言い訳。
お前が先に起きたならお前が直せば良かったなどと言われました。
我慢してましたが自分の事は棚に上げ私の愚痴などを次々に言われ、ついキレてしまいました。

息子の前では絶対に喧嘩したくなかったのに、自分をコントロール出来ず本当に反省しました。

主人はというと全く反省せず、あたかも私が悪いようにずっとグチグチ言っていました。
私は無視し、らちがあかないので義母から言ってもらうように頼みました。
義母からの電話でやっと自分が悪かったと気付いたようです。

何故義母に言われないと気付けないのかそこにも腹が立ちましたが、それよりも息子の前で怒鳴ってしまった事に対して反省し、これからもう2度としてはいけないと思いました。

そこで質問なのですが、主人に対してイライラした時どのように我慢すればいいでしょうか?
息子の為に我慢しようとしても、どうしても自分は悪くないという主人の態度にキレてしまいます。
息子に手がかかるので主人が自分でできる事はしてもらいたいのですが…。

長文ですみません(;_;)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

bubutak

大変でしたね…

人を変えるのは大変なので、旦那さんがやってくれなければ、歯ブラシはご自身が直したり、ママが息子さんを守ってあげてくださいね。
イライラを我慢していると、そんな態度を子供は敏感に感じとるので、子供が寝た後など二人の時に思ったことは伝えるといいと思いますよ!

• ルビたん♡

ルビたん♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    私だけが我慢すればいいだけの事なら耐えれますが、今回は息子にも関わる事だったので、ついキレてしまいました(;_;)
    私が目を光らせるようにします。

• 1月23日

歯ブラシは嫌ですね💦...もちろん、他にも嫌なものはありますが...
私は旦那でなく、同居の家族が似たような感じです(^^;
靴下が脱ぎ捨ててあったり、お菓子のゴミが落ちてたり...私の祖母もいるのですが、入歯やら薬やら食べこぼしやら(TT)
言っても効かないので、もはや諦めの境地に達しました(笑)

嫌味のように「汚なっ!」とか「掃除しよー」とか聞こえるように喋ってしまいます💧
子どもが近くにいるときなんて「ちゃんとお片付けしないと汚いよねー。大人なのにできないなんて恥ずかしいよねー。」とか話しかけてみたり(笑)

あと根本的には解決しないですが、勝手に片付けて知らん顔とかもします。「あ、その辺に落ちてたから捨てたよ」的な感じで( ・ε・)

...なんか、書いてて自分、性格悪いなーと思ってしまいました(^^;長々失礼しました。。。

• ルビたん♡

ルビたん♡

コメントありがとうございます!ほんと嫌でした…。これまで徹底して気をつけていたのに。
    私もこれからは容赦無く捨てる事にします(^ ^)何時言っても聞かないのであれば、仕方ないですよね!

• 1月23日
リベルテちゃん

私だったら言い訳を言われた時点で「理由にならないよ!」っていっちゃうし、何度も繰り返すなら迷わず歯ブラシを捨てます‼
ルビたんさん、お子さんの前で絶対に喧嘩をしたくないとのことですが、そんな旦那さんだし難しいんじゃないですか??
余計自分が苦しくなっちゃうかも💦
私も今妊娠中でお腹の子に聞こえるだろうしとかストレスかけちゃったなとか色々考えちゃってましたが、私たち夫婦も経験しないなんて無理なので、喧嘩してるところもみせるし仲よしのところもみせるってスタンスにしました‼喧嘩してるけどパパのことは嫌いじゃないんだよって‼

• ルビたん♡

ルビたん♡

コメントありがとうございます!そうなんです…。主人も主人で私が息子の前では喧嘩したくないのを知っていてわざと腹を立てるような事を言ってきます。
    大きい子供が1人出来たようで本当にムカつきますが。笑
    そういう手もいいですね♡

• 1月23日