※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズまる
子育て・グッズ

支援センターや児童館でのイベントで、1歳半の男の子が抱っこをせがみ、人見知りが激しく先生にも懐かない様子。他の子供が楽しそうに遊んでいる中、心配しています。もう少し大きくなれば遊べるようになるでしょうか。

もうすぐ一歳半になる男の子です。
このぐらいの月齢の時、支援センターや児童館のイベントなどでのお子さんの様子を教えてください🙇‍♀️
よく行く支援センターでは1時間なんとか遊べますが、すぐ抱っこをせがみます。
人見知りもはげしくなかなか先生にも懐きません💦
児童館でのイベントでお店やさんごっこなどで遊ぶ時も、
ぐずり出し泣き抱っこして最後は寝てしまい、途中で帰ることにが多いです。
比べてはいけないと思いつつ、他の子は楽しそうに遊んでるのに大丈夫かと心配になります。
イベントではぐずり出し教室の外に行くことが多いので、他のお母さん方の視線も気になります。
もう少し大きくなれば遊べるようになるのでしょうか。

コメント

わたあめ

その子の性格もあると思うので月齢はあまり関係ないような気がします💦

• チーズまる

チーズまる

コメントありがとうございます😊
    あまり月齢とは関係ないのですね💦
    慎重な性格だと思うのでゆっくり見守っていきたいです。

• 12月7日