※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中のつらい経験。旦那の無責任にイライラ。共感してほしい。

だれか共感して欲しいです!
なかなかわかってくれる人がいなくて1人でもやもやしてます。
前に、妊娠発覚後初病院にいった時なのですがつわりやお腹が出るなど何も変化なく気づくのが遅くなってしまいました。
また旦那がクズでなにも自覚なしで病院に行くのにお金すら渡してくれず自分にお金あった訳でもなく行けないって感じでした。
それでも、受け入れてくれる病院はありま行ったのですがもちろんは旦那は仕事。私ひとりで何か言われるのも全部わたし。先生にすごいいきよいでグチグチ言われました。
半泣きになりながら聞いてました。
確かに私ももっとちゃんと気をつけていればよかったのですが、さらに来るの遅くなったのは旦那のせいでもあるのにと内心イライラしてしまいました。
人それぞれ病院行けない理由は違うかもしれないですが、病院に行くのは女性であるからしょうがないけど旦那が理由だとしても一方的に私だけか責められてるのはなんかちがうじゃんと思います。
なんで男って無責任で自覚がないんでしょうね。
ただ共感して欲しいだけなので批判のコメントは避けてください。

コメント

LINE漫画に夢中

ご主人さんがクズなんですね!

生理不順とかだと気づかないこと
ありますよ(^◇^;)

病院の先生も厳しすぎます。。

あやぽよ

病院によって先生の対応ってほんと違いますよね

sa*

批判とかではなくて意見として聞いてくださいね。

先生は多分ももさんと赤ちゃんの命に関わることだからクドクド言ったのだと思いますよ。

中には望まない妊娠で、事情があり検診が受けられず、出産時には病院側が受け入れられなくたらい回しで亡くなってしまった、という事例もあります。

色々な事情がありますよね。けど、妊娠が分かった時点で本来ならばご両親に頭下げてでも行くべきだったのかもしれません。
無責任な旦那さんにはめちゃくちゃ怒り覚えますけどね😡

その場にはももさんしかいなかったから、先生はももさんに言うことしか出来なかったと思いますが、旦那さんがいたら旦那さんにも言っていたと思いますよ。

無事元気なお子さんが生まれたようで良かったです🤗❤️

お金が無いは理由にはならないので、お身体大切にするためにも男が頼りにならなくてどうしようもない時は、誰か他の方に頼って下さいね😊ご両親が無理なら友達でも役所でも相談に乗ってくれますから😌

まりな

批判と言うわけではないですが、ご主人がお金くれなくて…そんなご主人をあてにするよりも自分の身は自分で守るっていうのは大事ですよ。
もし、身体に何かあれば痛い思いするのはももさんなので。

ママ

いろんな思いを抱えて病院いって責められるのは腑に落ちないですよね。
ただでさえホルモンバランス崩れてるのに勘弁してほしいです。
結局身体も心も傷つくのは女です。