※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

最近旦那が太ってきました。おかずは野菜中心にしているのになんでかな?…

最近旦那が太ってきました。おかずは野菜中心にしているのになんでかな?と聞いたら炭水化物多いじゃん。と言われました。確かに節約したくて麺類が多かった気がします。旦那は大食いなので多くつくらなきゃいけなくて面倒で麺類出してました。私はあまり料理が好きじゃないし、苦手で献立考えるの本当にいやです。色々ご飯少ないとか、塩分多いとか旦那が言ってくるので疲れました。そんなに体に気を使ってるなら自分で考えたらいいとおもいませんか?旦那は全く料理しないし、家事もしません。
義母も旦那のご飯作るの大変だったと言ってたので意味がやっとわかりました。みなさんならどうしますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

とりあえず簡単にできるのは
ご飯にしらたき混ぜるとかですかね!
ギャル曽根のダイエットレシピで書かれてたやつです(*´꒳`*)
うちの父は、夕飯の白ごはんを抜いて、木綿豆腐一丁食べてダイエットしたりしてました!
旦那様と同じく大食いですが、流石に木綿豆腐食べたらお腹膨れるみたいで、食べる量は減ってましたよ〜!

• さくら

さくら

それが、好き嫌いも多くて、豆腐やご飯に何かまぜたりするのも嫌がります。シンプルに食べたいからとかこだわりが強くて。。難しいんです。。

• 12月7日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もち米混ぜるとかもダメですかね??
    便通がよくなって痩せますよー!混ざってるのもわかりにくいです笑
    白滝混ぜても、見た目的には変わりないですよ笑

あれも嫌だこれも嫌だといわれたら
    わたしなら、文句言うなら作らん!とボイコットしそうですが笑

• 12月7日
  • さくら

さくら

もち米ダメだそうです。ご飯が少し硬いのも嫌だし、料理はシンプルな調理法がいいと言うし。
    カレーライスもじゃがいも人参入ってるのはダメだとか、ほんと細かくて。。頭爆発しそうです。。

• 12月7日

め、め、めんどくさいー!
    すごいですさくらさん、それに合わすのほんと苦労されるでしょうね💦
    じゃぁカレーは玉ねぎと肉しか入ってないんですか?( ゚д゚)

• 12月7日
  • さくら

さくら

はい。カレーはひき肉と玉ねぎたっぶりがいいと言われそれを作ってます。カレー粉も同じやつじゃないと嫌がります。ハヤシライスやシチューはあまり好きじゃないと言われたり。。私はカレーライスは野菜あるのが好きだから分けて作ったりします。めんどくさいです。泣

• 12月7日

しかもひき肉なんですね!
    子供みたい…
    キーマカレー的なイメージなんでしょうか…
    カレー粉はこっそり別のものにしたら分かる感じなんですか??
    今日はわたしがハヤシライス食べたいからハヤシライスにする!!って強行しても
    じゃぁ俺は別のもの食べるわ、ってなるんでしょうか…

• 12月7日
  • さくら

さくら

カレー粉変えたら食べてはくれますが味が違うと言われます。
    私が食べたいものを作ると食べてはくれますが、好きじゃないと言われますね。。
    義母も旦那の食事だけ別に作らないと文句言われたり食べなかったりするから大変だったと話してました。旦那親戚もあなたの旦那はなんだかんだ食べてくれないから大変でしょ?と言ってきます。自分で作ってみたら?と話してみようかと思います。たくさんきいていただいて助かりました!!

• 12月7日
kaoriino

なんか面倒くさいですね💦炭水化物うんぬん以前に、大食いが原因だと思います(笑)まずは文句言う前に、自分で食べない努力をしてほしいですよね😫
毎日買ってきたサラダチキン入れたサラダをババン!と出してまずそれを食べてから→ご飯にしたら量減らせませんかね?それか納豆とか。
あとは調味料を全部塩分カットのやつに変えるとか(*^^*)塩分カットのやつだから!!!って納得してもらえないでしょうか😅

• さくら

さくら

サラダ毎日、納豆毎日出してます。醤油も塩分カットです。食後に必ず甘いもの食べます。アイス食べたり菓子パン食べたり、そういうのが太る原因ですよね!!

• 12月7日
  • kaoriino

kaoriino

え????は????アイス????
    もうそれが原因ですよ😂もう十分です!十分ご主人のために献立考えてらして尊敬します!!
    本当に痩せたいなら協力するよ!家からお菓子とアイスなくすね!って言ったら怒ります😂?それを拒否されるならご飯に口出しするな、と言いたいですね😅

• 12月7日
  • さくら

さくら

毎日のアイスを買わないでおいたら自分で買ってくるようになりました。甘いものが無いと頭おかしくなりそうなんだそうです。笑
    物足りないと冷蔵庫隅々探したり。。絶対甘いものだと思うんですよ。

• 12月7日
  • kaoriino

kaoriino

えーーー💦それでご飯に文句言うんですか??どの口が…?って感じですね😱

• 12月7日

うちの旦那もです。やれ、汁気が多いだの、味が薄いだの、ご飯の量が少ないor多いとか。
こちらは健康を考えて、和食を続けて作ると、肉が食いたいと言って、唐揚げをコンビニに買いに行ったりします。美味しいなんて言ってくれたことは記憶に無いくらいです。
いや、じゃあお前もやってみろよ!が私のスタンスなので、休日は旦那に作らせます!遠慮なく、辛いだのなんだの言ってやります(笑)

• さくら

さくら

そうです!続けて和食にすると肉最近食べてないなーとか言い出します!もーめんどくさくて仕方ないです。
    私も休みの日くらい作らせようかな?と感じました。。

• 12月7日

退会ユーザー

他の方への回答も読ませていただきましたが、もう本当に一緒です!!!うちも結婚して6キロは太りましたよ!うちも塩分糖分やらカットした調味料にかえました!

• 12月7日
あーちゃん

嫌みでボールいっぱいのサラダにサラダチキンとか豆腐を入れたものだけを毎日出します。笑

• さくら

さくら

私も毎日出したことあります。そしたら最近多くない?と言ってきます。自分でやってみたらいいのに。。

• 12月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

義母さんが甘やかしちゃったんですね。。。文句言われようが息子なんだから食べなさい、って言ってくれればよかったのに。
    他の方へのコメント見ましたが、うちもご飯のあと必ず甘いものない?と聞いてきます。しかも飲食店で夜中に食べてるので旦那の地元に引っ越して1年で15㎏ほど増えてます。
    最近多くない?と言われても出しますね笑。食後のデザートのためにサラダだけにしてるあげてるの!って笑

• 12月7日

とりあえず、小麦粉は太りやすいのでお米にかえます😌

• さくら

さくら

ご飯と麺どちらも出してました。最近足りないと言われてたので麺なら腹膨らむだろうと思って。。

• 12月7日
なな

お肉、魚中心の生活にしてみては?(*^^*)

人間はカロリーではなく糖質で太るとアメリカの研究で発表されましたね。
実際にローソンやファミマでは糖質表記に変わりつつあり、カロリーという言葉は数年のうちになくなると言われています。

野菜も、糖質が高いものがあります。
トマトなど、種が入っている野菜は糖質が高いです。

我が家では糖質制限メニューのご飯を用意しているので太っている人はいません。
ちなみに昨日の夕食は

豆腐
豚肉と白菜のミルフィーユ鍋
ほうれん草ともやしと豆腐の味噌汁
アジの開き

です(*^^*)