※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこちんーママ
子育て・グッズ

小麦、乳製品、卵アレルギーの子どもについて、症状の出ない食べ物(商品)を知りたいです。

うちの子ども小麦、乳製品、卵アレルギーなのですが、市販のものや外食はほとんど控えてます。ですがやっぱりかわいそうで(T_T)
同じような方に質問です、アレルギーでもこれは食べても症状出なかったってゆう食べ物(商品)てありますか??

コメント

ぬーん

アレルギーが出るか出ないかはその子の体質なので他の子が食べれたからと食べれるかわかりませんよ。

• まっこちんーママ

まっこちんーママ

回答ありがとうございます。
    はい、重々承知です!ただ医師からも少しずつ食べさせていこうという方針で。皆さんの体験談をきかせてもらいたかったのです。

• 1月22日
y☆t

こんにちは!
うちの息子は4ヶ月に卵、小麦、乳アレルギー出ました。
ほんと、食べさせてあげられるものない〜‼︎と思いましたが、米、野菜、肉、魚、果物で頑張りました。
アレルギーは10ヶ月の頃がピークみたいです。そこから数値が下がりアレルギーが治ったりするそうです。
息子もおかげさまで卵以外は数値が下がったので麺類、パンを食べさせてあげられるようになりました^_^
牛乳の練習はOKが医師から出たので始めています。
卵だけはまだまだ数値が高かったので2歳半頃にもう一度検査するまでは食べさせていませんが、つなぎに入ってるものは食べても大丈夫みたいなので食べさせています。

さすいつまっこさんのお子さんはお二人いらっしゃるみたいですがどちらのお子さんがアレルギーですか?

• まっこちんーママ

まっこちんーママ

お返事ありがとうございます(*^^*)アレルギー10カ月がピークなんですか!上の子がアレルギーなんですが、2歳過ぎてもよくならずです(>_<)徐々に良くなることを祈るばかりです。。ありがとうございます♡

• 1月22日