※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーやん♡
家族・旦那

すぐキレる旦那。些細なことで喧嘩になっちゃいました。たぶんお互い色…

すぐキレる旦那。
些細なことで喧嘩になっちゃいました。

たぶんお互い色々溜まってたのかな?

私はめちゃめちゃ溜まってます!!!
でも旦那は食器洗いとかおもちゃの片付けとか、娘お風呂入れてくれたりとか手伝ってくれて助かってるから、文句言わないようにしてました。

娘が眠たくてギャン泣きしてる中、私に対してキツイ言い方をされたのでカチンときてしまい、腹立つので、もう寝ようとおやすみ‼️って言ったらなんでキレるんか意味わからんと言われ、逆上。

娘ギャン泣きしてる中、大声だしたり、物にあたる(廊下をバタバタ歩く、扉バンとしめる)あげくにいつものパターンなんですけど、「明日出て行けよ!出て行かんかったら俺出て行くから!」って…

頭に血がのぼると中々冷めない人です。

私が出て行かなかったら、旦那が荷物まとめて(家中の荷物かきあつめて、ダンボールとかにつめて、本格的に家出する感じです)、離婚届かけよってなるんです。

いつもは義姉、夫婦共通の友達に落ち着くよう説得してもらってるんですけど、義姉とも今は色々あって絶縁状態。
今の旦那に何を言ってもダメ。
私が悪かった、ごめんと謝ったけど、無駄でした。

なので、今回は私が実家に帰ろうかと悩んでます。
娘か小さいから荷物多くて、用意するのだけでも大変かなとも思ってますが、旦那に冷静になってもらいたいのもあって。ひとつ屋根の下で耐えることも出来なくもないですが、義母もいる為、色々しんどい。(いつもは実家に帰らず、家で我慢。その間も旦那は完全無視でした)

娘は今、後追いがひどくて、前からよく泣く子だったけど、より一層泣くように。私と旦那以外が抱っこすると泣く。(夜寝るときは私じゃないとダメ)

日中はベッタリ一緒に遊んで、抱っこ紐じゃないと寝ないので、朝寝と昼寝中におんぶしながら家事をしてる状態です。旦那は自営業なので、帰りか遅いわけではなく、大抵17時台。遅くても20時とか。暇な時があったりするので、休みも比較的多い方で、家にいることも多いです。

旦那が仕事休みの時は、色々連れてってくれるし、家の掃除もしてくれます。

ケンカなければ、仲良しな方だと思います。
しょっちゅう家族3人で買い物行ったり。

でもケンカとなると、しょうもないことで離婚騒動に発展。

喧嘩して、実家に帰られた方に質問です。

何泊ぐらいの衣類準備しましたか?
赤ちゃん連れだと荷物大変じゃないですか?

喧嘩して実家帰るの初めてなので、何を準備していいのかわかりません。いつも実家帰るの時は前もってなので、荷物送って、手荷物少なくしたりしてました。

今のところ、離婚は考えていません。
実家はバスと電車を乗り継いで、片道2時間弱ほどです。

コメント

らんらん

オムツは現地調達しちゃいます!
荷物がかさばるので💦💦

衣類などは3日分用意して
実家で洗濯して使いましたり、
足りなければ現地調達!!

最低なきゃ困るもの(例えばベビーカーや抱っこ紐)
現地調達には高額なものは持っていくようにします🤭🤭

私の家出は車なのであまり参考にならないかもしれないですが😂

• らんらん

らんらん

洗濯して使い回したりです。

間違えました!

• 12月7日
  • べーやん♡

べーやん♡

お返事遅くなりました💦
    3日分くらいを持っていき、あとは現地調達しました。とっても参考になりました。ありがとうございます😊ちなみに家出された時はどれくらいの期間されましたか?

• 12月12日
  • らんらん

らんらん

参考になって良かったです!

期間は2週間〜3週間くらいで
    1ヶ月いかないくらいでしたよ😂😂

• 12月12日

わたしも似たような感じで実家に帰ることがよくあります。
いつも1週間くらい泊まれる準備をして帰ります!
上の方と同じようにオムツとか現地調達できるような物は持っていきません😂

• べーやん♡

べーやん♡

お返事遅くなりました。似たような感じありますか!?ちなみに実家帰られた時、最長期間はどれくらいですか?

• 12月12日