※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、離婚を考えています。娘もいるが、旦那とのコミュニケーションが難しく、息苦しさを感じています。離婚について話したいが、周囲に止められています。

離婚したいです。
今は別居中です。理由は金銭面に余裕がなくお金が溜まり次第、家を借りるって話になってます。
娘も産まれました。
旦那は娘に逢いにちょくちょくこちらの家に来ますが、正直来ないで欲しいです。
最低ですよね
ただ、自分のでも最低だということを理解した上で無理なんです。どうしても受け付けません
今日行くわってLINEが旦那から届くだけで息苦しくなります。
来たら来たで娘が寝てるのを見て寝てばっかりと言われ、私が寝かしつけた苦労すら分かってもらえない。分かってもらえないってより、分からないんでしょうが…
旦那は正直面白くもなんともなく、こちらが話を振らなければ永遠に無言です。
話すことないなら帰って欲しい、気疲れします。
話し出したと思ったら今後の事について!
いや、旦那は間違ってるわけではないんです。
ただ私がもう無理なんです。
今後の話なんてされたくないです、聞きたくないです
新居について話されると憂鬱になる
本当に息が出来なくなる
疲れる
消えたくなる

離婚したいですって言いたいけど周りが止めます。
親はもっと旦那の事考えてあげなよとか。
分かってるんです、でも出来ません
何もしてないのに疲れる
娘だけのお世話をしたいのに
頭の中は考え事ばかりで参ってます。

コメント

旦那さんが何か悪いことをしたんでしょうか?そうでないなら正直可哀想な気もします。

産後ならまだホルモンバランスの乱れなどもあります。旦那さんへ嫌悪感を抱くこともある症状です。

3歳までの離婚率が高いという統計もあり、みなさん子育てと夫婦関係の両立が難しいんだと思います。できればこのまましばらく様子見たほうがいいと思いますよ。私も子どもが1歳になるまでは喧嘩のたびに「離婚!」と言ってしまってましたがもうイライラも落ち着きました。

離婚は大事なお子さんから父親を奪うことにもなります。もし旦那さんに子供へ悪影響を及ぼすほどの原因がないなら、もう少し考えたほうがいいと思います。

わたし

旦那様が間違ってるわけではないとの事ですが、離婚したい理由は何でしょうか?

何かされたんですか?

お金もないみたいですし離婚しても養育費ももらえないのではないですか?

ママリ

旦那さんがなにかした訳では無いんですかね?
そうじゃなければ単に産後のホルモンの関係で旦那拒否になってるだけなんじゃ……と思います。
周りが止めるのも無理ないと思います…
もう少し一緒にすごして見てそれでも無理と思うならしかたありませんが
お子さんはあなただけで出来た子供じゃないんです。
旦那さんも子供の成長を楽しみにしてるんです。
もう少し落ち着いてみてからでも難しいですかね。

よっしー

離婚理由がわからないのですが、
旦那様お子さんに会いたいんですよね…特に旦那様に理由がなくて、
みおちゃんさんが離婚したいだけなら
旦那様からお子さんを取り上げちゃうのは少し可哀想かなぁって思いました。

1ヶ月って寝てるか泣いてるかとかそんな感じですが、小さくてとても可愛いですよね。そんな時期はあっという間に過ぎてしまうし…

旦那様もお子さんのお父さんですよ…

ウサギブソン

ご主人の事が生理的に受け付けなくなっちゃってるんですね💦
とても辛い事だと思います。
でも離婚を口に出すのは今は絶対にやめた方がいいです。
産後1ヶ月とかホルモンバランスぐちゃぐちゃですし、血の繋がらない雄を拒否するのはある意味普通の事です。
野性味あふれてていいと思います👍
でも人間には理性も必要ですよね。
みおちゃんさんは、自分が最低でご主人は間違ってないと理解してらっしゃいますし、このまま離婚に踏み切ってしまうと、今は解放された気持ちになるでしょうが、いつか必ず後悔するんじゃないかなって思います。
私なら病院や公的機関の専門家に相談した上で、体調を理由に別居の延長を申し出ます。
客観的に見れば、ちょくちょく会いに来てくれて、先の事を考えているご主人は素敵なご主人だと思いますよ!