※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twin
家族・旦那

旦那の愚痴を言わせてください‼️初産で8月に双子を出産しました。夜の…

旦那の愚痴を言わせてください‼️
初産で8月に双子を出産しました。
母が仕事を休み、泊まり込みで一緒にお世話をしてくれています。
夜の授乳等は、「旦那は働いているので、寝不足になって、仕事に支障がでたら可哀想」と母が言ってくれたので、わたしと母で一人ずつ担当してます。

平日は仕事して疲れてるからと思って何も言わないでいると、携帯をいじり、テレビを見ながらゆっくりと食事をし、ビールを飲む旦那。
そして普通の声量で、普通に話しかけてくる。
こっちはまだ食べずに頑張って寝かしつけてるのに…
母乳が一人分しかでないので、もう一人はミルク。
飲み終わった哺乳瓶がそこにあるのに洗わない。
でも、倒れてたら立て直してくれるその優しさはいったい…
哺乳瓶洗ってほしいと頼むと、文句を言うわけでもなく、ため息混じりでダラダラと作業…
好きな時間までテレビ見て、「じゃあ、俺寝るわ」とさっさと寝室へ。でも、実際はスマホをポチポチ…
日曜日は地獄…
とりあえず、見ても見なくてもテレビはつけっぱなし
こどもが泣くと「なんでなくの~⁉️」と少し苛立ち、たまに舌打ちしながらあやす。
いや、それがこどもの仕事ですから…
泣き止まないと(あやすの下手だから)すぐにおしゃぶりをくわえさせ、あやす努力を怠る(だから上達しない)
こどもが寝たら、すかさず携帯‼️携帯いじってるからテレビ消すと「見てるから」といい、またつける。
何もしてないのにお腹は空く。
夜たくさん寝てるのに、何度も「眠たい」と訴えてくる。そして昼寝。
こども「と」遊んでと言うと、こども「で」遊ぶ。
案の定、泣かす。あやせない。手間増える。
本人は携帯…なんだこれ

お互い同じ趣味で、同じチームに入っています。
この間、忘年会があったので、会場は少し遠かったけど、旦那だけでも行っておいでと言いました。ただ、翌日の朝6時からは、母が用事でいないから、育児は頼む!とお願いして「わかった👍早く帰ってくる」という返事ももらいました。が、夜中2時になっても帰ってきません。(わたしはリビングで寝てます)
さすがに連絡して、3時半頃ようやく帰宅。
寝ていた私をわざわざ起こして「ただいま。ゴメンね😓」といい寝室へ…わたしはやっと寝たとこだったのに…
朝6時、やはり寝坊。こども泣く。でもおっぱいあげながら、哺乳瓶でミルクはあげられない😭地獄の日曜日の幕開け…

なんなんでしょうか…言えば文句は言わずにやってくれますが、何だか不満そうだし、気が利かないから軽く注意すると「こんなにやってるのに」風に言われる
旦那の面倒が一番面倒くさいって終わってますよね🤣
この間、旦那に「最近、俺の扱いが雑だよね」って言われました笑
余裕のない私にとって、ケンカにならないようにしてるだけましだと思うのはおかしいですかね

こんなまとまりのない話を聞いていただき、ありがとうございました😊

コメント

みか

なんか…私が助けに行ってあげたいと思ってしまいました😢
旦那さん他人事すぎて信じられません。
twinさんのお母様が手伝ってくれているのに、お子さん達の父親が育児しないって信じられません。
お仕事もとても大変ですが、子供を迎えた以上仕事だけやってればいいでは済まされません😭
それに双子ちゃん!!
私は1人でも寝不足辛かったのにtwinさんの寝不足や疲労を考えると旦那さんの力が足らなさすぎるなと思いました😭
せめてささっと糖分や栄養補給して本当に少しでも横になって下さいね!!
かなり難しいと思いますが😭
家事は最低限にして食事などは宅配もありますし今の時期はがっつり頼られて下さいね!!

• twin

twin

ありがとうございます☺️
    最近、添い寝と称して寝ることを覚えました😊これからも、色々手を抜きつつ、旦那の教育に力を入れていこうと思います💪

• 12月7日
よん

男の人って子供ですよね。
この一言に尽きると思います笑
わたしなら結構な助走をとって飛び蹴りしますが、twinさんが優しい奥さまで旦那さんよかったですね。

• twin

twin

ほんと、飛び蹴りでも回し蹴りでもしてやりたいくらいです👣
    よしハムさんはカッコいい奥さんですね😊

• 12月7日
美紀

他人の旦那さんに言うのも失礼ですが、父親になった自覚ないし、育児なめてますよね⁇💢

ベビー1人でも鬱になるぐらい大変なのに、双子ちゃんいて手伝わないとか、父親としてどうなの⁇と思います。母乳出ないんだから、ミルクやれよ。

文句言わず、喧嘩にならないように配慮してるtwinさんは偉いです‼︎
私ならブチ切れてるか泣き喚いてると思います。
無理しすぎないでくださいね(ーー;)
旦那さんと2人の子供なんだから、2人で育児しないと。

• twin

twin

ありがとうございます😊
    ほんと、二人のこどもなのに、なぜかまだ優先順位が自分が一番なんですよね💦
    父親教育に力入れます💪

• 12月7日
ねこまんま

おつかれさまです( ; ; )
双子を育ててる主さん
すごいと思います!

私は子供1人でも
てんてこまいなので尊敬します!

旦那さんって基本
〜してあげてるって言いますよね😥
自分たちで望んで産んだはずなのに
一緒に子育てするのは当たり前だと思うのですが😠

りーえ

うわー、うちの、旦那のこと書いてあるかと思った!ってぐらいうちも同じですよー
さっきも哺乳瓶洗ってというと、
笑いながら布団に入っていきました。。
私が二人一緒に寝かしつけてると
下の子泣いたので旦那に預けようとして布団をめくると、
イヤホンしてゲームしてましたからねー、ほんと自分のことだけで腹たちますよねー男って。
ミルクあげてーというと
片手にはスマホ。
ほんと、疲れますよねー
そんな、イヤイヤやるなら子供作るなよって、話ですよねー

はな

うちも4月に双子男児生まれました🧸🧸

うちの夫はゲームしますが一通り育児してくれてます。
夜中の授乳は実母と交代でやってましたが今は私1人。
おっぱいオムツは夫がいない時は私ですが家にいる時は夫にほとんどやってもらってます。
ミルクも作ってくれるし哺乳瓶も洗ってくれます。
お風呂も1人じゃ一通りできないので実母か夫がいる時に受け取って服着せてミルクしてもらってます。

●好きなことだけ手伝わない
●まず手伝うという意識で育児するなら別れる(お前の子供だ)
●父親として恥ずかしくない行いをすれ
●こちらは24時間(夫が仕事中、就寝中)育児家事こなしてる
●おっぱいは出ないけど他は全部できるだろ
●家事育児協力してくれればゲームしてよし

喧嘩した時に散々言いました笑

上手く伝えてみてください。
いい方向に向かいますように✨

えりえり

正直、旦那さんの子育てに対して
考えが甘いと言うか
もう少し子育てに協力して
貰いたいですね😱😭💦

まして、双子ちゃんなら余計に😭💦
1人でも大変なのにね😅💦

仕事に行って疲れてるのは
わかりましが、携帯をいじってる
余裕があるなら、他の手伝いが
できると思いますけど😅💦

わたしの旦那は仕事から
帰ってきたら、娘をお風呂に
入れてくれます😅👍

休みの日曜日に出かけると
抱っこ紐で抱っこしてくれるので
助かってます😉👍

今、わたしがお風呂に入ってる間に
娘が起きて泣いてましたが
入ってる間、抱っこして
あやしてくれてました😉👍

なので正直、ショックです😭💦
言われてやるんじゃなくて
自分から進んで協力して
手伝ってほしいですね😢💦

:)

1人でも大変なのに双子となるとほんと休まる時間もないですよね💦おつかれさまです。

旦那さんには呆れますね。
でも旦那さんに対しても、細かく育児のやり方を手伝わせて教えてあげていかないと、できるようにならないと思います😵手伝ってくれたら、ありがとうすごく助かった!とヨイショしてあげてください(笑) やってみて大変さがわかるんだと思います。
旦那さんも子どもと同じように教育し、褒めてあげてください☺️笑 でもそれでだんだん協力的になると思います!!ふぁいとです!

ひよこちゃん

2月に双子を出産したものです。

申し訳ないですが、うちの旦那がtwinさんの旦那さんみたいだったら、黙って実家帰ってそのまま戻りません。
ひどすぎます。

同じ双子の母として、旦那さん正座させて3時間説教したいくらいです。

日曜日だけでも双子育児をママ1人だけで回すのは至難の技ですし、ママが倒れたら子どもたちの死活問題です。
ばあばよりパフォーマンスの悪い旦那とかいらんわくらいの気持ちでいた方がいいかと思います。

仕事を休んで自分のお宅でない家に泊まり込みで世話をされてるお母様にも相当の負担が来てると思うので、一度今後について3人でお話しされてみてもいいかもしれません。

あーちゃん

ホント、毎日お疲れ様です😭
双子ちゃんなんて、ホント大変ですよね😂
お母さんも一緒に育児をしてくれて、優しいお母さんですね🤗✨
旦那さんは、まだ子供なんですかね(^^;)
私ならキレてしまいそうです😂
子供3人いて、下の子が2ヶ月ですが、旦那が抱っこして泣くと「ママがいいって~」と都合よく理由つけて私にすぐ戻ってきます( ̄∀︎ ̄;)
携帯でYouTube、パズドラ、ゲームばっか…
眠いと言ってすぐ寝るし、たまに殴りたくなります🤣
諦めて育児してます(^^;)

本当に毎日お疲れ様です😭✨

スダ

うちも双子です!そして上に3歳の子もいるので、まだ実母に手伝ってもらっている状況です。
本当に腹立ちますよね!すごく共感してます!
まず、基本的にお母さんいるからいいじゃん。と思ってますよ、旦那さん!お前のためにいるわけじゃねぇよ!と毎日叫びたい気分です。
夜の授乳も初めは手伝うと言っていましたがまさかの退院後初日だけでした笑
その後ずっと一人でこなしています。なのに眠い眠い疲れた疲れた連発されて殴りたい気分です。
そして今日まさにそうでしたが、飲み会の翌日は腹痛やら頭痛やらでほぼ毎回仕事を休み、布団から出てこないどうしようもない人間です。
もちろん同じく、週末は地獄です。

twinさんの旦那さんもなかなかですね〜〜読んでてイライラした反面、同じ境遇の人がいる〜!と少し嬉しくなりました!笑
うちもケンカにならないよう我慢してますが、心の中ではシングルで3人育てられるかな〜とかいつも考えてますよ(^^)

な

すごくわかります😭‼
寝ると言って逃げて寝室でスマホぽちぽち、おしゃぶりでどうにかしようとしてた、土日旦那休みなのに(大人2人に対して双子だから一人づつ面倒見れて本来は楽なはずなのに)苦痛‥‥
自分のことかと思いました😂
実母が来てくれる平日or義母が来てくれる土日のほうが全然いいです👍
お互い大変ですががんばりましょう😄💦

はし

旦那さんまだ父親になりきれてないですね。父性は産まれて半年から一年くらいで芽生え始めて旦那に聞くと「パパ」って言うようになってからやっとこの子のために死ねるってそこまで思えるようになれたって言ってました。
そのくらいになったらとっても可愛がってなんでもやってくれるようになると思いますよ。
なのでご主人に求めてもダメだと思っておくのが楽だと思います。
それかたまにはご主人一人に二人見てもらうのはどうでしょう。短時間から始めて荒いやり方ですがだんだんと時間を伸ばしていくみたいな‥男の人はそれくらいやらないと思いました。
うちも一人目の時と双子の時だと雲泥の差です。今では本当によく動いてくれて毎朝のオムツは主人が変えていってくれます。私はその分少し遅くまで寝れます。
双子の父親は嫌でも育児やらないといけない状況になると思うのでもうすこし待ってあげてもいいかなーと思います。

糞みたいな旦那さんですね。
読んでて本当に腹立ちました。
糞ガキです。
この文章も全部旦那さんに見せてやってください。twinさん一人で頑張ってて本当に泣けてくる。かわいそすぎる。
子供一人育てるのも、めちゃくちゃ大変なのに、双子育児なんて想像を絶する大変さですよ。