※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて寝かしつけが難しい。他のママは朝まで寝る子ばかりでイライラ。同じ悩みを持つ人がいるか、どうしたらいいか相談したい。

朝まで続けて寝たことのない娘。周りは起きずに朝まで寝るよーというママばかり。
6時30分から7時にミルク180、7時30分には布団に行きトントンして子守唄で寝かしつけてみるけど効果なく授乳して寝落ち。8時には布団に起き9時ごろ泣いて起きる。抱っこで寝るときもあれば、再びおっぱいで寝落ちのときも。10時すぎに泣いて起きる。この時はおっぴいじゃないと絶対に寝ない。11時ごろ再度布団へ。12時から1時30分ごろ再び泣いて起きる。ここまでは毎日同じ感じです。
その後は3時のときもあれば4時、5時のときもありますが朝起きるまでに少なくとも1回、多くて2回起きます😭
いつも寝かしつけて自分も寝ようと思って眠りにつきかけると起こされる流れでイラッとしてしまうことも😭😭
授乳せず頑張ろうと思うこともありますが抱っこでうろうろしてみても反り返って泣かれ、しんどくなってしまいます💦
児童館などで同じ月齢の人とお話ししてもみんなぐっすり朝までだよーという人だらけで聞けば聞くほど辛くなります。同じように悩まれてる方いませんか?😢またどうしたらいいのでしょうか?

コメント

1男1女のママ

ぐっすり朝まで寝たのは卒乳して落ち着いた頃でした。
1歳2ヶ月くらいの時です。
たまに居ますよねーぐっすり寝てくれる子。
たとえば夜寝る時間が元々遅いとかだと朝まで寝るかもですよね。

あとはネントレして先に夜間授乳なくす人もいますよね。
夜間辛い時はもう一度夜中ミルクにしてみてはどうですか?腹持ちがよく寝る子もいるみたいなので。

• きなこぱん

きなこぱん

そうなんですね!周りが本当に朝まで寝る人ばからで比べても仕方ないと思いながらついつい比べてしまいます💦
    ネントレも何度か考えたんですが号泣されると可哀想になってしまって続けられない意志の弱い母です😅夜中ミルクも考えてみます!ありがとうごさいます!

• 12月7日
栽培マン

うちも、はたさんとこ程じゃないけど、最近落ち着いてきたところでまだかなり起きます。
今は、20時就寝
0〜1時 授乳
5〜6時 授乳
ってかんじです。
6ヶ月〜7ヶ月頃のひどいときは、20時就寝で、朝までに5回授乳とかしてました。
うちの娘は、歯が生えてきて落ち着き始めたので、歯の生え始めでかゆくて寝づらかったのかなーと思います。
最近は少し落ち着いてきたので、ネントレはじめました。
まずは、寝入りをトントンにすることからはじめてます。
まだ激しくギャン泣きするけど、今日は10分で寝れました❤️

• きなこぱん

きなこぱん

うちも4ヶ月の頃はそのくらいだったのに5ヶ月すぎから今のような形に定着しちゃいました!歯の生え始め!なるほど!ずっとブーっとツバ飛ばしているのでそうなのかもです💦そうだと信じます!笑
    10分!すごいですー☺️トントンで寝て欲しくて毎日やってますがいつになるやら😫

• 12月7日
みこ

朝までぐっすりとかナイナイ!
上の子は10ヶ月の断乳するまで何回も起きて辛かったですー!
それが辛くて断乳したぐらいです!
2人目はもうすぐ4ヶ月ですが1人目よりはマシ!きっと昼上の子がうるさくて眠れないから!それでも2.3回起きますよー!

• きなこぱん

きなこぱん

ナイナイ!てゆっていただけてなんか嬉しかったです😂
    断乳するとかしかやっぱり解決策ないんですかね?いつかこのままの方法でもぐっすり寝るようになるのかなーとわずかな期待をしてます😅
    昼間も刺激与えてるつもりですがものすごく遊んだ日は逆に寝つき悪かったりなかなか難しいです(^^)
    ありがとうごさいます!

• 12月7日

うちの子も、卒乳したのが1才8ヶ月の時でしたが、ずっと朝まで寝てくれることはなかったです(;´Д`)
卒乳後から今も基本1回は夜中にふぇーん😭と泣いて背中トントンです(^o^)

頼むからぶっ通しで寝てくれ……( ºωº )と願うばかりですw

• きなこぱん

きなこぱん

そえなんですね💦寝ない子は寝ないですよね!もう少しこのまま頑張ってみます!!トントンで寝るのが理想ですが効いてる感じ全くしないです😅
    私も毎晩願って子どもにも今日は朝まで寝ようねと暗示かけてます😂

• 12月7日