※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。夫が長期休み明けで、子どもたちの寝かしつけが大変。帰宅後、リビングの明かりが気になり、子どもたちが寝ている部屋に入りたがらず。早く布団に行くべきか、どうすれば良いか悩んでいます。

寝かしつけ、、悩んでます。

出産後から昨日まで主人が長期休みを取ってくれ
上の子は主人と下の子は私と寝ていました。
今日から仕事で寝かしつけまでやるようになったのですが
まぁ大変。丁度布団に行く時間の8時半に帰宅
嬉しくて寝るどころではなくなってしまい
今の時間まで起きています。
マンション住まい、家の作りの問題で帰ってくれば分かるし
リビングの明かりをつけると寝室まで明るくなってしまいます。
一部屋だけ帰ってくるのは分かるけど明るくならない部屋もありますが
そこでは寝たがらず私と下の子が寝ている部屋です。
パパと寝るの一点張り、、。もっと早く布団に行くべきでしょうか
リビングの明かりをつけないでとも言えないし
物音たてないで帰ってきてとももちろん言えないし
しつけというくらいだからどうにか寝かせないといけないのでしょうか
イライラしてしまい、諦めて後はパパ任せて下の子と寝ようかなと
いいやり方があれば教えて下さい😞宜しくお願いします。

コメント

さなmama

私の家も、帰ってきてリビングの電気をつけると寝室に光が入ってきます。
私は、旦那から仕事終わったよ。とラインをもらい、まだ寝てないとラインをして家の下にきたらまたラインをもらい、寝てたら上がっていーよ。
寝てなかったら、まだ待ってと車で待機してもらってます!笑

ゆうまま

私はパパが帰ってきたら、息子は寝ないので諦めて起こしたままです。
あとはパパに任せて、私は下の子と布団で寝ます。
保育園にも行ってないので、朝遅く起きても大丈夫とゆうのもあるのですが…
本当は早く寝かせたいけど、タイミングが悪くなって寝ないとイライラしてくるのもあるので最近はもう帰ってきたら無理に寝かせず、眠気に任せて眠くなったら寝るみたいな感じになってます。