※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
子育て・グッズ

年少の息子が幼稚園の先生が怖いと言って、うるさいと言われたことについて、普通にうるさいと言われるのか疑問に感じています。先生がきつく言ったのか気になるそうです。

年少の息子が幼稚園の先生が怖いと言い、なぜ怖いか聞くと、うるさいと言われたと言っていました。
公立の幼稚園なんですが、うるさいって普通に言うものですか?
静かに!とかはよく聞くけど😥
うるさいって言われて怖がってるって事はきつく言われたんだとは思うんですが💦
うるさいって普通に言うよな…とか先生ってうるさいって普通に言わないものかな?って考えたら考えるほど分からなくなってきました。

コメント

なる

言い方がキツかったのかもしれないですね…。私は、使いませんが私の同期や先輩先生は、うるさいよ〜とか言いますね😓💦それが、うるさい!ってちょっと強めだったのかもしれないです。憶測ですみません。

• おこのみ

おこのみ

うるさいよ〜とか普通に家でもキツくじゃなくて使ったりしますもんね💦うちだけかな😅
    ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ

私立の幼稚園教諭でしたが
うるさいなんて言ったことないし
言う先生もいませんでしたね😢

静かにしようねとか
いまはお話しないよ
なんて表現で話してましたが…

お子さまが言うならば
うるさいって言葉を言う先生が
いる可能性ありますね😭😭

• おこのみ

おこのみ

私も幼稚園の先生らしくない言葉な気がしてました。
    先生に聞いてみようと思います!
    うちの子は静かなタイプなのでうるさいなんて言われるなんて信じられないからもしかしたら他の子に言ったのを怖がってるのかな…とも思うし考え出したら止まらないです💦

• 12月9日
admama

言い方の口調によるかなぁと思いますねー
うるさいっ!!!ってキツく言う感じと『はい、うるさいよぉー』って言う流す感じ!?

友達の子供も『ママ、保育園は怖いところなんだよ』って年少さんで言ったらしくて。
さすがにビックリしたそうです。
子供は正直ですからねー。

うるさいという言葉以外にも言葉の暴言などあるのかもしれないですねー!!!

• admama

admama

私なら園長先生に話しますね~
    やはり、今の時期って大切ですし今幼稚園が嫌いにでもなったらお子さんの一生を左右するかもしれませんよ。
    幼稚園のつぎに小学校なので。
    幼稚園はその土台とならなくてはいけません。
    保育園の園長先生も前にそんなようなお話をしていました。
    小学校へ行くための~みたいな感じの話を。

• 12月6日
  • おこのみ

おこのみ

そうですよね!この先年中、年長もあるし学校生活長いですもんね💦
    もし言ってないにしろ、怖がらせてる時点でその先生に問題がある気がしてきてやっぱり心配です。
    園長に話してみます😥

• 12月9日
リエ

保育園併設の支援センター行ってましたが、「ほら、うるさいよ!」て大声聞こえたことあります。その支援センターじたいは好きでしたが、その保育園には何があっても預けたくないと思ってました。
幼稚園ではないですが、体験談として失礼しました。

• おこのみ

おこのみ

うるさいとか言ってると思うと絶対預けたくないと思いますよね😨
    先生のこと信じていただけにショックです。
    まだ3歳なので全てを鵜呑みには出来ないけど、怖がってるのは事実なので先生に聞いてみようと思います!

• 12月9日
  • リエ

リエ

はい😅支援センターだけは良かったので通ってましたが、保育園の方は嫌でしたね💦
    無事解決すると良いですね!😊

• 12月9日