※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

生理予定日から1日経過後に妊娠検査薬を使用し、陰性だった。尿が薄いと陽性でも陰性になる可能性あり。尿の量が多かったため、結果に影響があったかも。クリアブルーよりチェックワンファストが正確かは個人差がある。相談内容は以上です。

今日生理予定日から1日経ってる状態で妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用しましたが、陰性でした。
でも下腹部痛なども続いているので、どうしても諦められなくていろいろ調べてみたら、「尿が薄いと陽性でも陰性と出てしまう」とありました。
たしかにお昼にちょっと多めに水分を取って、尿意もかなりある状態まで待って使いました。尿の量も多かったです。(汚い話ですみません…。)
それが原因だったんでしょうか?
もし全然関係ないようなら、妊娠したら食べられないカキフライいっぱい食べて、自分を慰めようと思います😭

それと、チェックワンファストより、クリアブルーの方が正確だと聞いたんですが、みなさん実際にそうだと思いますか??

長くなりましたが、先輩方よろしければいろいろ教えていただきたいです😭

コメント

はらぺこあおむし

排卵が遅れている可能性もありますし
生理予定日から3日か4日くらいたてば
はっきりとわかるような気がします😊
私も水分取ったあとにしましたが
薄く反応しました😊
あとクリアブルーは蒸発線がでやすいみたいです💦

• わか

わか

ありがとうございます!もうちょっと待ってみようと思います!

• 12月6日
しあん

私も尿が薄くて、生理予定日当日陰性でした。
でも全然生理がこなかったので、3日後にもう一度やってみたら陽性でした!
日にちをあけて、再検査してみては?

• わか

わか

ありがとうございます!
    そうなんですよ、生理来る気配は感じられなくて…😭日にちを空けて再チャレンジしてみたいと思います!それまで生理来ませんように…🙏

• 12月6日