※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

元上司から子供の誕生日プレゼントの靴を渡す予定が19時以降か日曜日になるが都合が悪い。どう対応すればいいかわからない。

以前務めていた会社でご飯とかよく連れて行ってくれたりよくしてくれた方(男性)がいます。
もうすぐ子供の誕生日なのですがプレゼントで靴を買ってあげると言われて断ったのですが買ってくれたみたいです😭
土曜日の19時以降か日曜日にあって渡したいとのことですが19時以降は遅いですし日曜日は旦那がいます。まず元上司とはいえ異性の方とご飯に行くことはいい気しないかなあと思っています。

いつ予定いけそう?と言われましたがどう返していいかわからずです(T_T)

コメント

まうまう

私だったら自分か子供の体調不良を言い訳にして、予定の目処が立たないと連絡します。
元気になったらこちらから連絡すると言ってフェードアウトですわ。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 12月6日
キャサリン

私なら旦那に言って、日曜に家に招待します。やっぱ、外で二人で会うにはちょっと…

• あんこ

あんこ

家に来てもらうのいいですね!
    そうですよねー😭

• 12月6日
ちょこ

体調不良とかを理由にするとずっと長引くだけだと思うので、19時に出かけるのは帰りが遅くなってしまうし、旦那が嫌がっていると言うか、旦那さんも一緒に行くか、旦那さんがいる時に家に呼ぶかですかね🤔

• あんこ

あんこ

そうですよね(T_T)!そうしようとおもいます!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

土曜日の19時以降は旦那さんはいらっしゃらないんですか?
その男性は旦那さんと会っても問題ないという考えなのでしょうか🤔
旦那さんとお付き合いをしているときや、結婚後にその方と2人で食事に行ってるんですか?
やましいことがないなら、元上司という紹介で旦那さんがいる時間でもいいんじゃないですか?
普通に玄関先でもらってありがとうございます、さようなら~でいいんじゃないですか?それかちょっと上がってもらってお茶ぐらいか🤔
何か逆質問ばかりですみません😃💧

• あんこ

あんこ

仕事終わるのは早くても21時くらいなんです(T_T)
    付き合ってからは2人では行ったことないです!!
    多分いい気しないかなと思いました😅
    LINEからしてご飯行く感じで家に来る感じではなかったので!

• 12月6日

私なら旦那さんにも話してお家に来てもらいます!
私もそういうことがあったので参考までに😌

• あんこ

あんこ

来てもらうのいいですね!

• 12月6日
123

わたしもそのような先輩がいます。
必ず他の女の先輩や後輩も誘ってもらってます😆👌🏻

• あんこ

あんこ

1度声かけてみます!

• 12月6日