※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて相談です。おっぱいで寝る息子、昼は抱っこで寝かしつけ。みなさんはどうしているか、このままでいいでしょうか?

昼寝の寝かしつけってどうしてますか?

生後1ヶ月半の息子は昼も夜もおっぱいがないと寝ません。
おっぱいがあると安心するのか授乳のタイミングじゃなくても眠たくなるとおっぱいを欲しがります。

おっぱいをくわえるとウトウトして寝ます。

夜はそのまま深い眠りになり、ベッドにおろせますが、昼間はおろせずずっと抱っこです。

昼寝はみなさんどうさせてるんでしょう?

このままでよいのでしょうか?

コメント

ぴょろ

生後1か月くらいはうちもそんな感じでしたよー💦
参考になるか分かりませんが、うちはもらったバウンサーがあったので、昼間はそれに置いて、ゆらゆらさせるとぐずっていてもそのままねむってしまっていました。

• yuu

yuu

コメントありがとうございます✨
    やはりそんな感じなんですね💦
    うちはバウンサーではないんですが、昔のゆりかごみたいなのがあるのでそれでユラユラするとウトウトはしてくれるんですが、寝るまでいかなくてギャン泣きになります😭
    バウンサーだと寝てくれるんですかね⁉️💦

• 12月6日
  • ぴょろ

ぴょろ

昔のゆりかごよりは、最近のバウンサーのほうが赤ちゃんの眠りとか研究されてそうですし、寝るかもですかね😂💦?
    お体ひどいなら、お金はかかりますが試してみるのも手だと思います🙌✨

• 12月6日
  • yuu

yuu

そうですよね💦
    電動のハイローチェアをレンタルしようか検討中なんですが、バウンサーの方がいいですかね?

• 12月6日
  • ぴょろ

ぴょろ

友人でハイローチェアで寝かしつけしてる方もいましたし、とりあえずなんでも使ってみたらいいと思います😙🌼よく寝てくれるといいですね🙌✨

• 12月6日
  • yuu

yuu

ありがとうございます💓

• 12月6日
  • yuu

yuu

すみませんがバウンサーは何を使ってますか?
    オススメありますか?
    ハイローチェアと同時に考えたいと思いまして…

• 12月6日
  • ぴょろ

ぴょろ

フィッシャープライスの、派手派手なバウンサー使ってました!笑
    でも部屋の電気を消したりしないといけないので、日よけ?がついてるバウンサーがほしいなーって使いながら思ってた記憶があります😂

• 12月6日
  • yuu

yuu

ありがとうございます!
    やっぱり昼寝の時も電気消した方がいいんですかね?
    昼は明るいもの!って思って欲しくてつけてるんですが…

• 12月6日
  • ぴょろ

ぴょろ

日中はお散歩して太陽光を感じてもらうようにはしてましたが、赤ちゃんて常に真上向きで、電気絶対まぶしいよな〜と思ってたので、カーテンは開けてましたが、電気はお昼寝の時は消したりしてました🙌

• 12月6日
  • yuu

yuu

遅くなりすみません💦💦
    確かにそうですね💦
    考えてなかったです😭
    ありがとうございます💓

• 12月7日