※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
ココロ・悩み

妊活中で3周期目。生理がきてショックで落ち込んでいる。旦那には相談しにくく、辛い気持ち。

妊活中です。昨日の夜、寝る前にトイレに行くと生理が来ていました。あーまたリセットかぁ、と思ったのですが今回はタイミングもばっちり、回数もいつもより多めに頑張って自信があっただけにショックが大きく、布団の中で泣いてしまいました。
まだまだ3周期目という、始まったばかりの段階ではあるのですが、なぜうちに赤ちゃん来てくれないんだろうと考えると、自分が悪いからかな、いいママになりそうじゃないからかな、ママになる準備が出来てないからかな、と考え込んでいくうちに落ち込んでしまい、悲しくなってしまいました。
また、世の中に明らかに自分よりも、ママになる準備も精神面も無いように思える人のところに赤ちゃんが来ているのを考えると、理不尽だな、悔しいな、と思っての悔し涙でもありました。(勝ち負けとかって話じゃないですが、私だったらもっとこうなのに、と負けず嫌いなのが出てしまいます)
そのせいで今朝はメンタル的にも身体的にもかなりしんどく、偏頭痛持ちでただでさえ休みがちな仕事を休んでしまいました。旦那は優しいので、無理せずにね、と声をかけてくれますが、旦那ばかりに働かせて、子供がいない今が貯金のチャンスなのにも関わらず、こんな状態の自分が申し訳なくて、さらに落ち込んでしまいます。
ホルモンバランス的にそういう時期なのかもしれませんが、今日は特別辛いです。
まだまだ未熟者なのも分かってはいますが、こんな思いを相談する人もおらず、旦那は毎日忙しく疲れて帰ってくるのでこんな悩みも言いづらく、1人では抱えきれなくなってしまいました。

長文ですみません。

コメント

まんもす

気にしすぎるとそれが思ってる以上に体にストレスになりますよ。
私もなかなか妊娠せず、同時期に妊活を始めた友人があっさり妊娠して悔し泣きしました😣

ぴーなっつさんと同じように考えて、泣いたり八つ当たりしたり…。でも夫婦ともに食べることが好きだったので、リセットしたら焼き肉に行こう!とルールを決めました。月1回の頑張ったご褒美です。そう思ったら少し楽になりました。

結局、毎朝の体温測定に慣れて飽きてきた頃、気持ちも適当に(笑)そのタイミングでふらっと旅行したら妊娠しました!

ぴーなっつさんも無事に妊娠しますように!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます。
    いままで基礎体温なんて測ったことない生活だったのに、測り始めたら毎朝一喜一憂の毎日になってしまいました…。
    私も結構飽き性ではあるので、まんもすさんの様に飽きてきたぐらいで丁度いいのかもしれませんね笑
    そういえば、ハイボールと唐揚げの美味しさについて語られたばかりで、食べに行こうと言われていました😊
    リセットしたので行けますね!😊

• 12月6日
  • まんもす

まんもす

応援しています!

• 12月7日
あめり

泣いていんですよ‼️
旦那さんの前でだって泣いていんです‼️
私は我慢できずに旦那の前で号泣しました💦
今はあの頃2人で頑張ったな、乗り越えたなって気持ちがあります☺️

辛い気持ち旦那さんと共有して無理しないでくださいね💦

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

結局昨日は布団で泣いていたら旦那にバレました💦笑
    旦那に、今回は自信がある!と宣言していただけに、悔しさは伝わっていたようです。
    その後、いい思い出になりますよね😊

• 12月6日
●

タイミングばっちり‼️
回数も多かったし‼️
排卵日も合ってるはず‼️

そんな時に限って、妊娠しないことが多かったりしますよね…😰

あまり、タイミング取らなきゃ‼️妊娠したい‼️ばかり思っていると、身体には思っている以上にストレスになりますよ😭💦

わたしも思い詰めて生理が5日も遅れてしまった事あります😭
そうなると、生理周期も崩れるし、次の排卵日の予測も難しくなるし、いい事無しですよ〜😭💧

何も考えてない人、自分より若い人が妊娠するなんて…と書かれてますが、他人は他人です。
人と比べても仕方ないです😭

こればかりは、神のみぞ知る領域です。赤ちゃん次第なんですよ…😭💧

強いて言うなら、何も考えてない人、まだまだ人生これからの人が案外妊娠してしまうのは、ストレスが少ないから妊娠しやすいのでは❓と思ったりします😅

まず、今自分のやるべき事をしましょう😊
いつでも赤ちゃん来ていいように、一生懸命働いたり、夫婦の時間を大切にしましょう😊
心穏やかに待っていれば、すべてのタイミングが揃った時に赤ちゃんきっと来てくれますよ😊

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうですよね、いい事ないですよね…😭
    分かってはいるつもりで、高温期最後の方に体温が下がりそうになった時も「まあ出来てたらラッキー🤞」とかって思うようにしていたんですが、きっとそれも無理があったのかなぁなんて😳

ただ夫婦の希望として、どちらかというと男の子が欲しいという願望があり、タイミング合わせなきゃとか、考えすぎてしまいます…。

とりあえず今は心穏やかに、気持ちもリセットしたいと思います😊

• 12月6日
  • ●

うちも、旦那は男の子希望でした😅
    でも、結局2人とも女の子…😅(笑)

旦那が「女の子かぁ〜」とか言ってたら、「そんな事言ってたら、あんたバチが当たるよ‼️」とおばあちゃんに言われてました😅😅

確かに、ほんとに妊娠出産って奇跡の連続なんですよね。😊
    生まれてくるまでだって、出産だって何が起こるかわかりませんからね😅

だから、男の子がいいとかはあるかもしれませんが、まずはそれは置いといて、赤ちゃんができる奇跡を信じましょ😊

そして男の子だったら、ほんとに自分はラッキーだったと思いましょう😊

• 12月6日