※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家族・旦那

「尽くせば帰ってくる」と思っていました。主人と結婚を決めた時「なん…

「尽くせば帰ってくる」
と思っていました。

主人と結婚を決めた時
「なんて優しくて動物と子供が好きな人なんだろう、この人なら支え合いながらずっと生きていける」

って思ってました。
でもそれは妊娠してからどんどん「そんな事なかった」と後悔するようになりました。

仕事で疲れてる主人に「お疲れ様ゆっくりしてね」って尽くし続ければ、自分も育児で辛い時に言い出せば育児を変わってくれるって思ってました。

夜夜泣きで眠れない日が続いた時、週末主人が休みの日に仮眠をとれるって思ってました。

でも、全然そんな事ありませんでした。
部屋が汚いって注意をされて
貯金が減るほど折半折半と家計に関して言われて
土日はぐっすりお昼寝する主人。
娘が泣き喚いてもケータイをいじり続けたり、仕事を家でする主人。

…あれ?結婚生活って。
育児ってこんなものなんでしょうか?

私の見る目がなかったんでしょうか。

コメント

メメ

夫って、父親に育てないといけないみたいです
こっちは子育てに忙しいのに、夫まで育ててねーといけないのかよ!と思いました

が、育てないと確かに使いもんになんないですね…

• とあるママ

とあるママ

ダブル育児って拷問ですかね…

• 12月7日
さくちゃん

見る目がなかったと言う人も
いるのかもしれませんが私は
そうは思わないです😊

私も、旦那は子供や動物が大好きで
優しくて、うまくやっていけると
思ってました。無理でした。

なんででしょうね。
優しさを優しさで返す人もいれば
自分だけ甘やかしてもらうのが当たり前と
勘違いする人がいるのかもしれません。

旦那も、子供のように
どうすべきか育ててあげないと
わからないんだと思います。

沢山の言い合いや喧嘩を経てやっと
私にも時間をくれるようになってきました。
4年もかかると思わなかったです😅

• とあるママ

とあるママ

そうなんですね…
    私は優しくされたら優しく返すのが普通というか常識だと思っていましたけど、違うんですね。

• 12月7日
りー

どこもそんなもんです。男の人は言わなきゃわからないし、言ってもわかりません。(笑)
でも諦めて言わなきゃ伝わらない変わらないので言うしかないのです!全身全霊で大変さをアピールしてください!たまには旦那さんにお子さん任せて数時間逃亡するのもありです(笑)

• とあるママ

とあるママ

預かってくれる事はあるんですが
    家に帰ると家の中がぐっちゃぐちゃのやりっぱなしで絶望感がすごいです…

• 12月7日
みつぽよ

私もそんな感じだったので、尽くすのを一切やめました😂
そしたら焦ったのか?少しずつ自分で考えて行動するようになってきました。まだまだですが💦
甘やかすと自分で考えなくなるんですよ、人間って。尽くす体力も時間も無駄でした。今は私のやりたいようにして息子と向き合って、たまに頑張ってる旦那にご褒美あげるくらいがちょうどいいです。

• とあるママ

とあるママ

私ももう尽くさず最低限にした方がメンタル的によさそうです。
    土日も朝はご飯が出てくるまでずっと待ってるんですがもう放置しようと思います。

• 12月7日
ぽん

めっちゃわかります…!!まさに今の私(´;ω;`)

子供よりスマホ優先、毎日ゆっくり湯船に浸かり、休みは寝れるだけ寝る宣言。
おまけに腰が痛いから抱っこできないアピール、夜は寝かしつけせず一人熟睡…

言い出すとキリないですが女が子供を育てて当たり前と思ってるのかな?
仕事で疲れたと言われると頼っちゃいけないと思ってしまうんですよね…

でも限界きたんで家事はするけどここ数日一切存在無視して口聞いてません(^-^)/

相手はなぜ怒ってるのかもわかってないですが…( ;´Д`)

話し合いを持ちかけてくるまではしばらく子供だけに愛情を注ぐことにしましたのでノンストレスです✿

• とあるママ

とあるママ

同士がいたとは…(´;ω;`)ブワッ
    うちの場合しかも育休中なのに折半項目が多くて、とどめに復職したらもっと折半増やせ!って言ってくるんですよ。
    なら家事も完全折半にしたいですね…

• 12月7日
  • ぽん

ぽん

誰の子供命がけで産んだと思ってるんだって感じですね!男ってほんと自分の事しか考えてない…

家計折半で偉そうにされたらたまったもんじゃないですね💦
    私ならキレちゃいそう…

あまりお一人で無理なさらず復職に向けてこき使いまくりましょう!(´・з・`)

• 12月7日