※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて相談したいです。子宮頚長が短く、安静が必要と言われました。お腹の張りの感覚がわからず、料理時に違和感があることも。皆さんの経験を聞きたいです。

お腹の張りについてです。病院に行ったら子宮頚長が短いと言われ1週間安静にしなさい。という指示を受けました。

お腹の張りもあると言われウテメリンも処方されました。ですが私お腹の張りという感覚が今ひとつわかりません。

料理をして包丁使うときもお腹になにか違和感あったりするのですが、それはお腹がふっくらしてるからかな?と思ってたのですが、、、

皆さんのお腹の張りについて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あーか

お腹がギューと締まる感じがして、お腹全体がカチカチになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なるほど!それって急にきますか????なにかしてるときですか???

早速のコメントありがとうございます(^ω^)

• 1月21日
  • あーか

あーか

私は切迫早産で張りやすいので急に頻繁に起きます(´・ω・`;)
    立ってたり、お風呂はいったりで張りやすくなるって言いますね!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りやすいとかあるんですね(>_<)

お風呂も張りやすいんですか?!知らず知らずで張ってるのかな、私、、お風呂好きなのに( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

答えてくださってありがとうございます( ; ; )!

• 1月22日

ぎゅ〜って感じで 硬くなります!
私 息するのもしんどくなります…。
ちなみに 私 子宮頸管長が1.8cmしかなく 25日〜2ヶ月半の入院予定です(╥﹏╥)

お腹の張りがだんだん酷くなってきて…
今痛みも出てます(╥﹏╥)
便秘の張りすら駄目やと 私は言われましたょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ちと動揺してしまったのか、返信するとこ間違えました( ;´Д`)

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わ、わ、わ、週数近いですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。!!!

息するのもしんどいんですか( ;´Д`)それは辛いですね(>_<)痛み、、、(>_<)

あーーー便秘!!私便秘です( ;´Д`)それなのかもです、、、

てかてか入院予定なのですね(>_<)それが一番お腹の子にとっていいんでしょうけど、できれば避けたいですよね(>_<)

入院となると気持ち的にも不安や心配だったりで参ってしまいますよね( ;´Д`)

どうかどうかあまり無理なさらずよう、お互い気をつけましょうね( ;´Д`)♡

say...!!✩︎

私、いまだにお腹が張る感じ
わかりません💦
先週のNSTのモニターでも
張り、出てませんでした😂

が、つい先程
便意に似た感じがして
お腹触ったらパンパンだったので
たぶんこれが「張る」って
感じなんだと思います⑅◡̈*
痛みはないんで、
きっと鈍いんです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!お腹がパンパンな感じだったのですね!!

お腹が張ってるのかいまいちわからないから安静にするタイミングがよくわからず、、、、( ;´Д`)

私も鈍いみたいです( ;´Д`)笑

• 1月21日

私 明日で26wになります♡
便秘 酷いんですか?

病院で相談したら お薬処方してくれますょ(*˙︶˙*)☆*°
入院前〜 長期って事も あり不安だらけです(╥﹏╥)
旦那ゃ子供達に当たってしまって…
ほんと情けなく感じるぐらいです(╥﹏╥)
旦那だけなら ぃぃですけどね♡笑
何故か 妊娠すると 毎回旦那の存在だけでも イラッとしちゃうので…笑
不思議な事にw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘って言っても3日くらいとかそんくらいなんですけどね(>_<)便秘になるのがやだからよくルイボスティー飲んでて、水っ腹なことが多いから余計張りについてわからないのかもです( ;´Д`)

お子さんがいらっしゃるんですね◟́◞̀✧

お腹の子の危険とか考えると気がおかしくなってしまいますよね、分かります。私も旦那に当たってしまいました(>_<)どうしようもないですよね、この気持ち。。。

私も妊娠を繰り返していくと旦那の存在だけでもイラっとくる日がくるかもです。笑

• 1月21日

退会ユーザー

ルイボスティーってなんですか?
    便秘にぃぃのですか?
    私 妊娠する前から便秘でコーラック飲んでました。
    今は 病院の薬を調節してますが…
    便秘にぃぃって事は 基本なんでもやってます。
    ですが 全く出ません(╥﹏╥)
    私 薬飲まな出ないので…。

旦那は 私 むかつきが倍増して…
    昨日 実家に帰ってとぃぃました。
    実家に帰っても 弟しか居ないけど…
    義親は すでに他界してるので…。
    ぢゃあ、もー家帰らん言うてましたが…
    その日に 帰って来て 更に イライラMAXです…。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーはノンカフェインの紅茶です(^ω^)便秘にもいいみたいですよ(^_^)

私も喧嘩すると お家帰って!と言いますよ 笑。妊婦とか関係なしに前から。。。💦
    でも当たれる相手がいるってホントありがたいですよね✨
    気持ちが高ぶってる時はそんなこと忘れちゃいますけどね!笑

お腹の子のことを考えるとギラギラしますよね☄(ↀДↀ)☄お腹の子のことを考えるのはとてもいいことですよね。ギラギラするのは仕方ないですよね。

旦那には使命だと思ってもらってがんばってもらいましょ !笑

• 1月21日

退会ユーザー

ルイボスティー見てみます(*˙︶˙*)☆*°

私 妊娠してない時は …
    離婚届け 渡しますょw
    一度荷物といっしょに 放り出してます!笑
    うち は 家の名義 私なのでw

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーお!!すごいですね(^ω^)!!しっかりした5人姉妹 mama♡さんなんですね(^_^)!!尊敬します!!

私も自分が名義になれるようなしっかりした人になりたかったです(⊙..⊙ )!!

• 1月21日
たーにゃんたよぴ

わたしもあんまり分かりません、、
分からないまま切迫早産で入院する羽目に(/_;)笑
そのときはもう頚管も短く、子宮口も開いていました、、

ウテメリンの点滴してる時は、みぞおちにかなりの動悸?心拍?を感じたときに張りがあったようです。
今はルテオニンの錠剤ですが、立ってるとずーん!とお腹が重くなります。

ただ、どちらも痛いとか苦しいとかはないんですよねー( ;∀;)

少しでも違和感あれば横になったほうがいいですよ!
座ってても圧迫されるので、
横になるのが一番のようです。

あまりにひどかったり張りの自覚がないと入院になるかもしれません。
入院めっちゃ暇です。つまんないです。病みます←

ちなみに今は退院しましたが、
外出禁止、検診は送迎付じゃないとだめとゆわれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てか、えーーーーー(⌇ຶö⌇ຶ)まぢすかぁー(>_<)がんばりましたねぇ( ;´Д`)♡

私もそういうタイプなのかもです(>_<)

そうなんですね💦私も気をつけます( ;´Д`)

入院は病んでしまうですね、そーですよね(>_<)お腹の子の危険と心配するとどーにもこーにもですよね( ; ; )

今は退院できたんですね✨でも制限があったりしてしんどそうですね(>_<)💦

産まれるまであと少しでしょうか、、、楽しみですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。!!!!

• 1月22日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

33wからの入院で36wに退院出来るのは分かってたんで我慢出来ましたが、暇やしなんもできひんしでつまんなかったですよー(/_;)

入院費用も17日間で25万かかりました←限度額の書類出したらいくらか戻りますが。

入院前の自宅安静も度合いによりますが、わたしはトイレ以外はベッドから出るな。家事も禁止。食事も作ったらだめ。と言われてました(..)
    入浴は今でもシャワーのみで湯舟には入れません。

それでも自宅安静のほうが気楽です。
    旦那に毎日来てもらうのも悪いなーと思ったし、同じ寝たきりでも自宅と病室じゃ全然違います!

めろんぱんなさんはまだ26wのようなので、
    体重増えようがしんどくなかろうが
    空いた時間は横になっておいたほうがいいかと思います(^^)

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25万ですか(*_*)そのお金があったら何ができるか、、、、(⌇ຶö⌇ຶ)

なんもできないと病院に監禁されてる気分になってしまいますね ◟̽◞̽💦
    シャワーのみってのも辛いですよね(>_<)湯船につからないと風邪ひいてしまいそうで( ;´Д`)

でも病院とお家では全然違うんですね、、、(>_<)あと少しですね!!!!!!

私はまだまだ、、、( ;´Д`)笑
    アドバイスありがとうございます!!!!( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)♡

• 1月22日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

限度額請求と保険金降りればそこまで自己負担ないですけどね(^^)

湯舟は身体が疲れるからと、いつ破水してもおかしくない!と言われてるからかなぁと思います(..)

なにもできなくても自宅がいいですよー!
    ただ、入院してから旦那が思ったより頑張ってくれてて見直した!ってメリットはありましたが(*^^*)笑

37wまでゆっくり頑張りすぎないようにしてくださいね♥

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なるほど‼︎申請ですね!でも25万ってのはビビりますね(๑"ᴗ"๑)💦

あーーー、破水っ‼︎確かに水中で出産ってのもありますしね??

あら♡いいですね(^ω^)♬旦那様の愛を感じられたのですね(^_^)♬
    うちは私の思うような家事の進め方やり方ではなく私が家事したくてウズウズしてたまりません( ;´Д`)笑
    デキル旦那様羨ましいです♡

たーにゃんたよぴさんのように旦那様への感謝の気持ちを大切にゆっくり過ごしたいと思います(^ω^)

ありがとうございましたーーーー✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

• 1月22日