※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

指しゃぶりで爪が割れてしまい、顔を引っ掻いて傷だらけになってしまいました。これはよくあることでしょうか?

指しゃぶり……
ギャン泣きなどした時に指しゃぶりで落ち着いたり、指しゃぶりで勝手に寝たりと良いこともあるのだが……

指しゃぶりしすぎてか、爪がふやけて割れたあげく、いつの間にか剥がれてた……😨
(親指の爪の白い部分だけ…)
これってよくあることですか?😓

しかも剥がれてギザギザになった爪で顔を引っ掻くから、傷だらけに……😭

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

あるあるですね😭
小児科の先生に相談しても、それはしょうがないです〜
ってしか言われなかったです😭

• しの

しの

やっぱりあるあるなんですね😭
    剥がれた爪をそのまま食べてしまわないかちょっと不安です😥

• 12月5日
らら

あたしの子も最近指しゃぶりをします😭
「ダメだよ~」といって指しゃぶりした時にいってます。

まぁその時だけはしなくなるのですが、たまーにしようとするのでその前にダメーといい手をよく離してます😅

• しの

しの

そのままでもいいって聞きますけど、やり過ぎもちょっと…って感じですよね😓
    とりあえず今は手に糸屑とか付いてるときは止めさせてます😅

• 12月5日
  • らら

らら

口が寂しくて指しゃぶりしちゃうんだろうけど、あまりあたし的にはさせたくないので離しちゃいます笑

親指の爪剥がれていたくないんですかね?本人😅

• 12月5日
  • しの

しの

深爪っぽい感じなのかな?血は出てないから大丈夫みたいです😅
    ただ剥がれてギザギザしてるから、顔引っ掻いちゃって傷だらけになってます……😥

• 12月5日
たか

うちも指しゃぶりちゃんです。
爪が剥がれるなんて事があるんですね…
ヤスリで整えるとか?

でも、赤ちゃんたちの傷って1日で無くなりますよね〜
朝でっかい引っかき傷が出来てるーと思ったら夜には消えかかっていたり。。。

ハンドリガードも最近始まったので、本人の思うままに吸わせていますが、爪が剥がれるのはちょっと怖いですね(;ω;)

• しの

しの

やっぱりヤスリですかねぇ~…持ってはいるけどあまり使っていませんでした😅
    爪がまさか剥がれるとは…😥
    びっくりでした😱

• 12月5日