※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

生理前でイライラしやすく、寂しい日々。不妊治療のため仕事を辞め、専業主婦。朝はだるく、旦那は遅く帰宅。生活に不安と寂しさを感じています。

生理前だからかイライラしやすいです。
昨日もコンビニでメルカリ便送るときに店員さんがちょっと冷たかったことにもムカついたり、元職場の人の噂を聞いてまた腹たってきたり。
不妊治療したくて仕事やめたのに( ; ; )
専業主婦で日中は実家に行ったりボーッとしたりで。旦那の帰りは遅いです。今日も旦那は飲み会で。
朝起きるのがだるくて、旦那を見送ってからは二度寝して11時くらいに起きる日々です。
こういう生活も良くないんですかね?
寂しいです(;_;)

コメント

ノンタン(ФωФ)

私も不妊治療で仕事辞めました。その間は治療をしながらもプールやジムに通って体力作りしてましたが、やっぱり治療するにもお金もいるし、仕事もしたいなと思い始めて、失業手当をもらい終わる頃には、就活。面接で不妊治療のこと、治療で度々休みを頂かなければならないこと、パートで時短勤務をさせてほしいこと等しっかり話をして、分かって頂き新しい職場に復職しました。
治療と職場の配慮して頂いたお陰で約一年はかかりましたが、授かることができました。
のらのらさんも、現状が辛いようなら、少しの時間でも働きにでられたらいかがですか?
体を動かすのもストレス発散になりますよ😃

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます。
    同じ環境だった方からのアドバイス嬉しいです。
    9月いっぱいで退職したのでまだ失業手当が貰えていなくて😢来年の2月からもらえるので貰い終わったらパートにでようかなと思ってるのですが…。失業手当をもらう前に働いちゃおうかとよぎることもあるんですが、失業手当の金額考えるとかなり稼がないと損してしまうので取り敢えず失業手当貰うまでがこの生活かなぁ…という感じです。
    ジムいいですね!働いてたときに登録してたんですが全然通ってなくて辞めてしまったんですけど今は時間があるのでそれも有りなのかなぁと思います😄
    (つд;*)🏵️さんは働きに出るまでの期間は1日の過ごし方ってどんな感じでしたか?

• 12月5日
  • ノンタン(ФωФ)

ノンタン(ФωФ)

体を動かすとスッキリするし、とってもおすすめです✨
    朝は朝ごはんと旦那の弁当作りがあったので、朝6時半に起床。
    旦那見送って、掃除洗濯など家事をしてから少しのんびり!
    お昼食べたら、二時間くらいジムやらプール行って、その帰りに夕飯の買い物。帰ってきてから少し昼寝(笑)
    昼寝終わったら夕飯の下ごしらえして残りの時間はのーんびりして旦那の帰宅を待ってました🎵

• 12月5日
  • のらのら

のらのら

今日は旦那を駅まで車で送ったのでそのまま30分お散歩してきました🚶‍♀️
    気持ち良かったです!続けたいです☺️✨二度寝してないのは専業主婦になって初かもしれません笑😂
    歩くと気分も上がってポジティブになるし、良い事ばっかですね。
    自分なりの過ごし方、ゆっくり見つけたいと思います😊
    有難うございます💖

• 12月6日
ママリ

キモチわかります。
すぐダラダラしてしまうほうで、
悪いコンビニ店員にも イライラするほうです

どんなに しんどくても、
毎日 朝、早歩きで散歩するって
のは どうですか?

歩くこと事態が 不妊治療になりますよ😣❕

私は 真夏に炎天下の下でも 歩いてました😅

• のらのら

のらのら

分かってもらえますか😭😭😭
    初めてのことだったんですけど、その店員さんにちょっと意地悪というか…態度にだしてしまったんです。時間に余裕ができて穏やかに過ごせるかと思っていたけど、自分はどんどん悪い人間になっていくんじゃないかと思えてきて。恥ずかしい話をすみません。

朝の散歩、ききそうですね。
    日光を浴びるのがすごくいいと聞きました。やってみようかなぁ…たこさんも妊活されていたんですね😊
    やっぱり運動が1番かなと思うので、やってみます!!🚶‍♀️

• 12月5日
はな

分かりますーー!!私も、ホルモンバランスが悪いせいか、生理前やら生理中はイライラして、こんなことで腹立ててる自分が小さいのかなぁとか、自分をコントロールするのが疲れます(笑)
のらのらさん、赤ちゃんの為にお仕事辞めるって立派な事だと思います✨

命を産み出すって、ほんまに命懸けやし、子どもを授かる事だって、偶然やなくて奇跡やと思います。
その為に、女の人は体を作らないといけないのに、理解のない人なんて相手にしなくていいと思いますよ✨

家にいると、モヤモヤしたり寂しくなりますよね😭

私も、家にいると寂しくなるので気を紛らわし作戦でウロウロしたりしてます。

• のらのら

のらのら

分かってもらえますか😭
    そうなんですよね、イライラしてる自分が気が小さすぎるのかなってプチ自己嫌悪になるんですよね、でもだからといって人間簡単には変わらない😂

優しいお言葉有難うございます。
    身にしみます。
    寂しいのきついですよね、近所にヒマな人が集まる広場があったら喋りに行くのになって感じです笑。
    最近は家に居るときは録画したドラマみるか借りてきた漫画をひたすら読む。あとはメルカリで小銭稼ぎしてます😂
    妊活頑張ってるのも時々寂しくなっちゃうのも、自分だけじゃないと思えるだけでホッとします。
    有難うございます😊💖

• 12月6日