※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月健診で順調と言われたが、授乳時間が半分に減少。片方の授乳で満足し、もう片方を飲まない。3時間はよく寝るが心配。

生後1ヶ月が経ち、授乳時間が減ってしまいました。
昨日、1ヶ月健診で体重も十分に増え、順調と言ってもらえました。。
今まで授乳時間は、おっぱいで片方10分ずつ、20分間あげてました。しかし昨夜から、片方10分飲めば満足して寝たり、もう片方咥えさせようとしても、ポロッと出してしまいます。その後3時間はみっちり寝てくれるので足りてるのかな?とおもうのですが、いきなり時間が半分に減ってしまったので心配です。。

コメント

ひなあられ

量が出ているんじゃないかと思いますよ😊

• ままり

ままり

量が出てるんですかね😲
    さっきも、やはり10分間で終わってしまって今はグッスリ寝ています。
    母乳は、どのくらい量が出てるのか見えないので不安になってしまいました😅

• 12月5日
  • ひぃと

ひぃと

母乳量も増えたし飲むのも上手になったからじゃないですかね😊✨
    5分ずつで両方あげたらどうですか?😘✨

• 12月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊✨
    それは嬉しいことです‼︎あと、授乳時間が減る事も助かります😂笑
    たしかに、5分ずつでこれからあげたいと思います。ありがとうございます♡

• 12月5日
  • ひぃと

ひぃと

あっ💦ごめんなさい🙇‍♀️
    コメントするところ間違ってますね💦
    ひなあられさん、失礼しました😭💦

• 12月5日
yoshi

うちの子は2人とも片方五分くらいでしたよ〜。
片方10分もあげてたら寝てしまってもう片方がパンパンになってしまい大変でした😅
でも2人とも1ヶ月検診では、先生や助産師さんにびっくりされるくらい体重が増えていましたよ😄

• ままり

ままり

最初から沢山母乳が出ていたんですね!凄いです😆
    私もこれから、片方5分ずつで授乳してみたいと思います👌

• 12月5日
まりな

量が出ているか、赤ちゃんの吸う力がついてきてたくさん飲めるようになってきたんだと思います(^-^)

• ままり

ままり

成長してきてるんですね‼︎
    あと、私も出てるんですね😊おっぱいってどのくらい出てるのか目に見えないので、不安に思いましたが、まりなさんのお話から、ちゃんと足りてるんだなと安心します✨ありがとうございます!

• 12月5日
あめちゃん

まっっったく同じです〜🙌🏻

心配になりますよね😨💦

• ままり

ままり

ぴすけさんちもそうですか!?😂
    上の方達が言われてるように、私たちの母乳も出てるし、赤ちゃんが飲むのも上手になってるのかもしれませんね😊🎵

• 12月5日