※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

妊娠を機に禁煙したヘビースモーカーです。つわりで吸いたい気持ちがなかったが、今は吸いたくて困っています。旦那が喫煙者で、煙草臭いのが我慢できないです。授乳中は吸いたくないです。経験者のアドバイスをお願いします。

1日に三箱消費するようなかなりのヘビースモーカーでしたが妊娠を機に禁煙しました。

つわりがひどく、元気だった期間が2ヶ月もなかったので、その時は煙草を吸いたいという気持ちもほとんどなかったのですが、今とても吸いたくて困っています😓

旦那は喫煙者で、一応室内禁煙にはしていますが
外で吸ってきた後すごく煙草臭いので腹が立ちます😤
職場の人がみんな吸ってるので許してはいるのですが、、、

完母なのでとりあえず授乳が終わるまでは吸いたくないです、、、
というか出来ればこれからも吸いたくないです😭
喫煙者だったけどこれで乗り切った!という経験があるママさん、アドバイスをくれると幸いです😭

コメント

ああああ

妊娠中もですが1日1本と決めて吸ってました寝る前だけ、、、
産婦人科の先生にもそれは伝えてました!!
産後も寝る前に赤ちゃんに授乳した後
吸ってます!次の授乳まで寝る前だったら結構時間も空くので(^з^)-☆
吸わないのが一番でしょうけどね…

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私が外で煙草を吸うのを旦那が嫌がって吸うなら換気扇の下ね!といわれているのですが、
    そうすると私より吸う本数の多い旦那も調子に乗って室内で吸うようになってしまいそうで、、、😭
    どうせそのうち吸い始めるよ〜〜と言われてむかつくので根比べしているような状況です😓

• 12月5日
ぴよ

ニコチンゼロ、タールゼロの フレヴォで乗り切りました(;o;)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

電子タバコの類ですか?🤔

• 12月5日

退会ユーザー

横からすみません💦
    フレヴォって妊娠中も吸えたりしますか?😭💦

• 12月5日
  • ぴよ

ぴよ

電子タバコの類なのかな?
    薬局に1000円くらいで売ってました!

一応妊娠中、授乳中は吸わないようにと書いてありました(;o;)

• 12月5日

退会ユーザー

やっぱり……ですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ❤

禁煙4年目です😊
とっても吸いたい気持ち
分かります😂
私も吸いたくて吸いたくて
我慢しています(笑)
もうひたすら我慢です😭
1本吸ったら絶対に
辞めれないのと
この歳月を無駄にすると思うと
我慢出来ています(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一本吸ったらやめられないという気持ちとどうせ授乳おわったら吸うよ〜と言ってくる旦那と戦ってるような気持ちです😵😵😵
    どうせなら千円くらいになってくれたらもったいないのできっぱり未練もなくなりそうだし旦那もやめさせられそうなのに、、とか思ってます😂笑

• 12月5日
ままみ

私も元喫煙者ですが妊娠希望してからはキッパリやめました!やめてからは4年位経ちますが今でもたまに吸いたくなる時はあります😅せっかくここまで来たから勿体ない!また1から禁煙するのはしんどすぎると思うようにして乗り切っています!一時的ですが私の場合はガムを噛んだりすると楽になれましたよ😌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

出産直後はもうストレスに耐えられずずっとガムを一日中バリバリ噛んでいました😂笑
    一本吸ったら終わりだと自分と戦っています😵
    またガム箱買いして挑戦してみます!

• 12月5日
  • ままみ

ままみ

大変ですがタバコは百害あって一利なしです!!他の方へのコメントも読みましたが旦那さんが喫煙者なのであれば、タバコ買ったつもり貯金してご褒美買っちゃいましょー😂❤️頑張ってください👍✨

• 12月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なるほど!
    旦那も禁煙するする詐欺なので2人で我慢して歩けるくらいになったら旅行にでも行こう〜と言ってみようと思います🤔笑
    それが隠してへそくりもありですよね🤣
    もう少し頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
skyg

1人目妊娠→禁煙
断乳後喫煙再開
2人目妊娠→禁煙
断乳後喫煙再開

したものです😅

2人とも1歳ちょうどくらいで断乳しました!

こういうこと言うと叩かれるの承知で言いますが、1日1本とかならいいんじゃないですかね?

私は1日1本を許すと、絶対2本3本と増えていく自信があったので我慢しましたが🤣

吸いたくなったら外出!お散歩!スーパー!で乗り切りました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も一本吸ってしまうとどんどん増えていってしまいそうで怖いです😭
    それに旦那にそのうち絶対吸うよ〜〜と言われているのが悔しいので頑張って我慢しています😵😵😵
    私もとりあえず1歳目安に頑張っているのですが、、
    出来れば吸いたくないです😂
    周りに喫煙者が多いので、なんで私だけ我慢しなきゃいけないのとか思いながらも息子のためと頑張ってます😭
    外出して気を紛らわすのは盲点でした!もう少し頑張ってみます😵

• 12月5日
  • skyg

skyg

うちも旦那もヘビースモーカーで、横で見ててめっちゃ腹立ちました😅(笑)

とにかく人の目があると吸わないので、地元じゃないので友達もいなかったので、支援センター行ったり、そこでできたママ友とお互いの家行き来して遊んだりして日々過ごしてました!

頑張って旦那さん見返してやってください☺️👌👌

• 12月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

首が座ってお座りができるようになったらもう少し行動範囲も広がって気持ちも紛れるかなとも思うのですが😂😂😂
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 12月5日
まい

禁煙さて約2年になります!
いつかは吸いたいなーと思いますが、今吸ったらやめられないの分かってるので、まだ禁煙中です🚭

授乳中に喫煙すると子供にどんな害があるのかをひたすら調べて、吸いたい気持ち萎えさせてました😖

どうしてもダメな時は、エンドレスでハッカ飴なめてました!(メンソだったので)

あと旦那さんには外で吸ってもらってます!