※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

友達から離乳食セットを買わないでほしいとの連絡があり、取りに来てほしいが遠くて行けない。友達にプレゼントをもらう前に取りに行くのがマナーか迷っている。

友達がウチの息子のために
離乳食調理&お皿セット買ったから買わないでねー!と
連絡が来たのですがその子が病気で家から出ることが
できず取りに来て!と言います😓

車持ってないので行くとしたら電車で20分、バスで40分のところなのでとても息子を連れて行ける距離ではないです🙀

行けなそうだから着払いで送ってというのですが
お金もったいないし直接渡したいから来てよー!
と言われるのですが、
プレゼントもらう手前やっぱり取りに行くのが
マナーですかね😓?まだ友達に妊娠したことは言ってません😖

つわりもあり、電車だと息子が風邪など
もらわないか心配で💦
考えすぎですかね🙀

コメント

サイ

わたしなら絶対行けないです( ; ; )💦
体がしんどすぎて、、、

お友達も会いたいんだろうけど、
病気の子供がいる家に乳児連れて取りに来て!!はないと思います😅

• けいママ

けいママ

しんどいですよね💔
    友達自身が病気で移るものではないのですがやっぱ乳児連れてくのは大変ですよね🙀

• 12月5日
にゃこまま

私だったらもぅ貰わないです😭

つわりの中の電車
超辛いですよね😭
1駅ずつ降りたことありました…

ごめん!
家族が買ってくれちゃった
みたいだからーとか
言って断ります😱

• けいママ

けいママ

その子まだ子供がいないので自分の子供の時にでも使ってー!って断るのもありかもしれないですね(>_<)!
    つわりで電車考えただけでグロッキーです😰

• 12月5日
しましま

えー、、、笑
だったら要らないってちょっと思っちゃいますね😂💦
後日また来てもらうのはダメですか?🤔

• けいママ

けいママ

そうなんですよね💦そこまでして欲しいわけでは…って思ったのですがせっかく私達を思って買ってくれたのに申し訳ないかなって思っちゃって💦
    パニック障害で家からでれないみたいなんですよ😢

• 12月5日

別の日じゃダメなんですかね?😅
わたし、つわりの時に朝から調子良いじゃん!なんて思い電車で10分のとこにお出かけした時電車の中で気分悪くなり途中で降りたことありました💦
ましてや、5ヶ月のお子さんもいらっしゃいますし大変かなと思います😣

• けいママ

けいママ

パニック障害で家からでれないみたいなんですよ😢
    つわりって1日の中でもかなり波がありますもんね💦電車は途中で降りれるけどバスの事考えたら絶対無理な気がして来たのでやめておきます🙀

• 12月5日
ざわちゃん

まず病気の人の家に乳児連れてきてっていうのが謎ですね😅
私ならそもそも貰うの諦めるか、着払いで何とかしてもらうか…です。
そして、プレゼントって相手に渡しに行くのがむしろマナーだと思うんですが😅買っておいて取りに来いっていう方がマナー違反な気がします💦

• けいママ

けいママ

そうなんです💦ありがたいのですが、買っておいて取りに来いって…親切なのかそうじゃないのかよくわからないですよね😓

• 12月5日

私もいま体調不良で行けないって言った方がいいですよ。
買ってくれたのは有り難いけど、
買って欲しいと言ったならば別ですが、冷たく言えば勝手に購入して、取りに来いっていう、自分勝手過ぎますね😅

• けいママ

けいママ

そうですね(>_<)何かと風邪やら流行ってる時期なので息子の体調がーとか自分の体調のこととかで引き伸ばしてもう離乳食始めちゃったからって流すのがいいかもしれないですね💦

• 12月5日
アーニー

送ってくれないなら、
いらないよ、でいいと思います。
つわりだし、小さい子どもいるし、
取りに来いって何ですかねー。

• けいママ

けいママ

そうですよね💦苦労して取りに行くほど必要なものでもないですしね🙀

• 12月5日
*himetaro*

私ならそこまでして行かないです
し風邪ひいてるのであるなら尚更
風邪菌貰いたくないので日を改め
てもらいますねw(・・;)

何て考えの甘い方なんでしょう😅

子連れで電車とバスは結構至難で
すし行くだけでも疲れますし妊娠
してるのであれば尚更身体を休め
なければならないと思うので…😣

• けいママ

けいママ

まだ1人で電車バスで息子を連れ出したことないので片道だけでもかなり疲労困憊になるのが目に見えてます😢
    行くのやめます😖!

• 12月5日
  • *himetaro*

*himetaro*

私も最近妊婦検査しに長女を連れ
    て電車10分と徒歩15分でしたが、
    その距離ですら疲れたので行かな
    いのが正解ですよ~💡

今回は行かずに友達の回復を待っ
    た方が断トツで楽です(u∪u*)♡笑

• 12月5日
  • けいママ

けいママ

子供連れて出かけるってそうとうハードですよね🙀
    無理しても何も得しないし楽な方選びたいと思います💕

• 12月5日
  • *himetaro*

*himetaro*

わかります02w!!
    かなりハードですしそのお友達
    手段のない親子をを動かせるな
    んてスパルタですね…(^ω^;)笑

そうした方が良いですよ~♡//

• 12月5日
あすたりすく*

子も自分も風邪もらいそうなので絶対行きません💦

渡したいの分かりますがこちらの都合もありますしくさるものじゃないので(´・_・`)持ってきてくれよ…ですね😂
子供連れていけないとか、子供が風邪かも…とか適当にいってとりあえず行かない方向の話に持っていきます😂

• けいママ

けいママ

子供連れて行けないのも立派な理由ですよね!多分その子は子供がいないのでこの大変さがわからないんだと思います😢

• 12月5日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

立派な理由ですよ(*´꒳`*)普段から利用されてるならまだしも違うようですし、実際大変ですよ💦しかも行くとなれば手土産用意したりもしなきゃでしょうし、万が一こっちが体調でも崩したら何をしに行ったのかよく分からないし自己嫌悪に陥りそうです😰
    特に妊娠も初期段階ですしご自身の事だけ考えていいと思いますよ!

• 12月5日
まいか ◟̊◞̊ ♡

5ヶ月のお子さん連れて電車とバスで1時間でも辛めなのに、ましてつわりもあるのであれば行かないです💦

ですが、お友達の方が何かあげたいと思って買ってくれた気持ちは無碍にできないので、また直接会って貰えるまで待つから気にしないで〜と伝えて、それまでに離乳食始まるようであればこっそり自分で買います。
そのあとお友達の方から同じようなのもらっても、食器なんで使う機会はあると思います😊

• けいママ

けいママ

そうなんです😖せっかく私達を思って用意してくれたのになんか申し訳ないかなーと思ってしまい💦
    自分で用意するのなら100均とかで購入するつもりだったので、いつか貰えた時にそれにするのもありですね(>_<)

• 12月5日
あず

取りに行くくらいならいらないです😅💦てか、自分勝手ですねー💦💦💦
私なら、、、正直うざいです😭

• けいママ

けいママ

わかります💦あまりに軽く、子供連れて来なよー!って言うのでちょっとイラっとしちゃいました😂

• 12月5日

え〜!普通なら、後で届けるね😊ですよね!小さい子いる+妊婦さんに来てって。。。

いくら病院だからとはいえ…だったら要らないよ〜って私ならなっちゃいます(笑)

言い方悪いですが、プレゼントって相手の勝手な好意で用意するものだし…それで取りに来てなんてお友達の方が礼儀というかマナーがおかしいと思います!!(私個人的にですが😅)

悪阻などで大変だと思うし、
断っていいと思います!!!

• けいママ

けいママ

人生で初めてプレゼント取りに来てって言われました💦笑
    距離が距離なので断ろうと思います😭

• 12月5日
パプリカ

思いやりのないお友達ですね💦
送ってくれないのであれば、体調悪いのでまた取りに行きますといって自分で買っちゃうかもです。あとからまた体調良くなったら取りに行って、貰ったものは実家とか義実家に置いとく用にでもするかもしれません。

• けいママ

けいママ

多分結局自分で買うことになりそうです💦むしろ行くくらいならそっちの方が全然いいですよね🙀

• 12月5日