※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃこ
ココロ・悩み

子育て中で旦那が手伝わず、ストレスやイライラが絶えない。自分の時間がなく、疲れてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

イライラして仕方ありません。
愚痴らせてください。おねがいします。
不快に思われた方はすみません…

2歳の男の子と4カ月の女の子の子育て中なんですが
旦那はなにも手伝ってくれない。
飲みに行ってばっかり、自分の趣味のゴルフとか釣りして休みの日はいない。いても何にもしてくれない。
たまにストレス発散にビールでも飲みたいなーと思っても子育て中なのにビール?!とか言ってくる。
美容院もずーっと行けてないし髪もボッサボサで抜け毛もひどい。外見も終わってる。
子供2人抱えて買い物行っても上の子は走り回るし買い物にならない。
夜中も授乳で何回も起きて寝不足なのに飲みに行った旦那は夜中に帰って来てバタバタうるせーし大声で話す。
家の中は掃除してもしても散らかるし犬の抜け毛もひどいし常に汚い。
怒りたくないのに些細な事にイラっとして子供を叱ってしまって申し訳なくなって泣きたくなる。
子供と離れたいわけじゃないし子供は可愛くて仕方ないし旦那の事も好きだけど毎日毎日常にイライラして疲れてなにもしたくない。
どうしたらいいんだろう…
どうしたらスッキリするんだろう。
乱雑な文でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

まるこ

1度旦那さんに、半日でも子供の面倒をお願いしてみてはどうですか?
お二人の子供です。子育ては、夫婦でするものだと思うので、半日や数時間くらいは旦那さんに見てもらうのが良いと思います!
突然けぃこさんに何かあった時に、父親の旦那さんが何も分からないじゃ困りませんか?

• けぃこ

けぃこ

そうですね💦💦確かに何かあった時困ると思うので半日でも1度2人預けてのんびりしてみようかと思います!!
    今日話してみます😭💦
    長い愚痴読んでいただいてありがとうございます😢✨✨

• 12月5日
  • まるこ

まるこ

一回任せてみると!けぃこさんの大変さも分かると思います😁
    お子さん2人の子育て、本当にお疲れさまです🙏💖私は、一人でもいっぱいいっぱいなので、旦那さんが手伝ってくれないなんて...大変さを想像できないです😭💦
    旦那さんに任せて、体も心も休めますように(*^^*)♡
    美容院行けたらいいですね!✨✨✨

• 12月5日
  • けぃこ

けぃこ

ありがとうございます😢✨✨
    旦那に話してみようと思います!!
    なんとか美容院だけでも行けるように😭💦
    愚痴聞いていただいてありがとうございます😢✨✨✨✨
    頑張ります!!!

• 12月5日
れい

子育て中にビールダメって言うなら…アナタは?って思うし言っちゃいそうです😣💦
家は2歳の娘1人ですが、それでも大変なのに…
旦那様が休みの時に上のお子さん連れて出てもらうとかどうでしょう?

• けぃこ

けぃこ

自分は飲み会で飲んで家でも晩酌してるのに私はダメなんかいってなります😢今週は日曜日もいないみたいなので来週の日曜日にでも子供達連れ出してもらえないか話してみます!!
    ダメって言われたら爆発してやろうかと思ってます。笑
    愚痴聞いていただいてありがとうございます😭✨✨

• 12月5日
  • れい

れい

いえいえ☺爆発しちゃって良いですよ(笑)!!
    家の旦那もタバコもお酒も(私はやめてましたが)関係ないとばかりでしたオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
    見てもらえたらいいですね💕
    大変さを実感しないとわかんないんですよね!!
    あまり無理しないでくださいね♡

• 12月5日
  • けぃこ

けぃこ

ありがとうございます😢😢
    旦那は楽なもんですよね(҂ ー̀дー́ )
    酒もタバコもおかまいなしですよね!!
    でも働いてもらってるのであんまり強くは言えないのですが…😭
    あんまり考えすぎず気楽に子育て出来れば笑顔でいれて子供たちも幸せなんだろうけどなかなか難しいものですよね…(TωT)ウルウル
    旦那に話してみます!!
    ちょっとスッキリしました😍✨
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 12月5日
ゆの丸

ストレス溜まるに決まってますよ😥
旦那さんやりたい放題ですね…。
父親の自覚がなさ過ぎると言うか…家族より趣味、家族より、飲み会優先とか😞終わってますね。

• けぃこ

けぃこ

そうなんです(TωT)ウルウル
    1人の時間欲しいって言っても
    具体的にどうしたいか言って貰わないと俺も時間の作りようがないしって言われます😢
    そうじゃねーよ!!そう言われたらしたい事なくてもたまに1人でゆっくりしてみたらとか言えんのかって悲しくなります😢😢今日思ってる事全部言ってやろうかと思ってます!!
    それで少しは考えてくれるといいのですが…

• 12月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

困った旦那さんですね…気づけよ!って
    言っちゃいますね😥

• 12月5日
  • けぃこ

けぃこ

2人目産まれる前はまだ協力的だったのにどうして?って思います😩💦
    今日話してみます!!!
    長々と愚痴聞いていただいてありがとうございます😭✨✨
    ちょっとスッキリしました😍✨

• 12月5日