※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、授乳3時間おき、夜9時就寝、朝8時起床、昼寝あり、日中2~4時間おき授乳、完母です。同じくらいのお子さんいる方、1日のスケジュールを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子育てます!
同じくらいのお子さんいる方、1日どんな感じですか?
寝てる時間や授乳の時間など知りたいです!
うちは夜9時頃寝るけどまだ3時間おきくらいに授乳してます💦
朝は8時頃起きるけど、授乳するとまた10時頃まで寝ます
昼間も午後や夕方も寝てます
日中の授乳時間は2~4時間おきくらいです
哺乳瓶拒否なので完母です。

コメント

ママリ

同じく完母です。
6時半頃に起きます!
8時〜10時朝寝
13時〜16時昼寝
18時〜19時夕寝します😆
夜は21時半頃から寝かし付けてます。夜中は喉がかわくのか、おっぱい探したりしてるので2〜3回添い乳しながらすぐ寝る感じです😅
なんか、起きてる時間がまだ短いので母親分かってるかなーとか心配なります😅

  • ほのぼの

    ほのぼの

    朝早いですね!
    やっぱり夜中は何回かあげますよね💦
    赤ちゃんはママのこと匂いでわかるって聞いた事あります!

    • 12月11日
ぱぴこ

こんにちは😊
もうすぐ4ヶ月になる新米ままです!
わたしも完母で育てています🤱
最近は起きている時間がかなり長くなりました!

7時 起床→授乳
10時 授乳→1時間ぐらい昼寝(起きているときもあります)
13~14時 授乳
15時 30分~1時間ぐらい昼寝
17時 お風呂→授乳(少し麦茶)
19時 ぐずり
20時半~21時 就寝
このまま5時くらいまで寝ているときもあれば3時頃1回起きるときもあります😊

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    20持に授乳、抜けてました🤱

    • 12月5日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    誕生日近そうですね( ¨̮ )
    麦茶はどうやって飲ませてますか?
    おっぱいだけなのにぐっすり寝てくれていいですね✩°。⋆

    • 12月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですね♥️ちなみに、わたしの娘は8/10産まれです♪
    ほのぼのさんの息子さんも4ヶ月になったんですね!
    おめでとうございます👏
    麦茶はスプーンで少しずつ飲ませています!

    • 12月11日
こちょ

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます(*゚∀゚*)
おっぱい大好きな子なのでいまだに日中は頻回です(><)

7:30~8:00 起床
10:00 朝寝
14:00 昼寝
19:00 夕寝
21:00 寝室へ移動
22:00までに就寝。


この間は遊んだりおっぱい飲んだりしてます。
夜中は1,2回起きますが、おっぱい飲んで満足したらすぐ寝ます😂

  • ほのぼの

    ほのぼの

    うちの子もおっぱい大好きです😂笑
    やっぱり夜中起きますよね(><)

    • 12月11日