※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

子供が1歳8ヶ月で、通勤時間が長くなり転職を考えている介護職の女性が、正社員でお務めの方に職種やおすすめの資格について相談しています。

いつもお世話になっています◎

子供は1歳8ヶ月。1歳になったと同時にお休みしていたお仕事に復帰しました。(勤続5年目)
とても大好きな働きやすい職場だったのですが、家を引越しして通勤時間が大分かかってしまうため、泣く泣くの転職をしました。
が、持ち帰り業務が山ほど、人がいないため現場も激務、また理不尽なことで怒られたり、とても子供を持ちながらでは働きにくい状況にあります😔

前職も正社員、今回も正社員で雇って頂いてるのですが、
贅沢だとは重々承知の上です。また転職願望が出てきてしまいました。

ちなみちどちらの仕事も介護職です。
資格も介護福祉士しか持っていないため、他の資格習得も考えています。

みなさま、小さな子供さんがいらっしゃる方で
正社員でお務めをされている方、どのような職種ですか?

また、おすすめの資格などございますか?😭
ぜひよろしければ教えていただきたいです。

よろしくお願い致します🙏

コメント

♪

私は看護師です!
来月末から復職です^ ^
育休中に引越しをしたので、
以前は徒歩5分だった職場が
車で片道1時間になります😭😭
私の場合、奨学金のしばりが
あと3ヶ月あるので、どっちみち
まだやめられないのですが、
環境の変化が苦手でとりあえず
1時間かけてでも元の職場で
2人目を妊娠し育休が終わり、
その後1年は働くつもりです^ ^
遠くても、人間関係、働きやすさを
私は優先しました😊✨
ちなみに、前職場はどのくらい通勤時間
かかるんですか?

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!
    看護師さん!素敵なお仕事ですね!( *´ω`* )、
    片道1時間はつらいですよね…わたしも前職は1時間かかっていました😂
    保育園は自宅の近くなので延長に間に合うかどうか考えるのもストレスだったんです(;▽;)
    でも慣れた職場が1番です( *´ω`* )
    お仕事応援してます(*^ω^*)

• 12月5日
ザト

総合職です。
通勤は往復3時間弱なので時短勤務をしています(o'∀'o)ノ
持ち帰りの仕事はないです♪

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!!
    まってください往復3時間弱凄いです…!!!😭尊敬します…!!!
    ちなみになのですが、総合職とはどういったお仕事でしょうか??😭

• 12月5日
  • ザト

ザト

普通のサラリーマンですよ♪
    異動によりどの仕事になるかはわかりませんが、経理、人事、戦略、営業、支援、技術サポートなど色々な部署があります。
    私はずっと営業でしたが、去年から後方支援になりました。

• 12月5日
  • ここ

ここ

サラリーマンさん!!!なるほど…とっても大変なお仕事ですね(∩´﹏`∩)!全然経験がないので、すごいの一言です…😭
    部署が変わったりすると1からスタートになりますよね…尊敬します(;▽;)

• 12月5日
ママリン

育休前は臨床検査技師という仕事をしていましたが夜勤があるので、復帰後は同じ会社の事務の仕事にしてもらい時短で働いています。
急な休みでも他に人がいるし、持ってる資格は生かせませんが子育て中は事務職で全然いいかなぁと思ってます。

• ここ

ここ

お返事ありがとうございます!
    臨床検査技師さんも大変なお仕事ですよね😭!!
    やはり子供が居たら、専門職よりも人が足りる職がいいですね◎
    ありがとうございます。

• 12月5日
製茶

理学療法士です。
通勤は車で45分くらいですね。遠く感じます。
より良い人生を送るために、転職は良いのではないでしょうか??資格取得、頑張ってください(o^-^)尸