※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

10ヶ月頃から歩き始める男の子。抱っこ紐やベビーカーを嫌がり、手を繋いでも一人で行ってしまう。道路は危ないのでまだ歩かせていない。歩かせるべきか悩んでいます。

歩いて買い物などはいつからですか?
1歳0ヶ月の男の子がいます。10ヶ月頃から歩き始め、今も公園に連れて行けばトコトコ歩きます。
スーパーへの買い物や児童館に行くときは抱っこ紐かベビーカーなのですが、そろそろ歩かせて連れて行った方が良いんですか??本人は抱っこ紐でもベビーカーでも嫌がったり歩きたがったりはしません。
歩いても手を繋いでくれず一人でどっか行ってしまうので、危なっかしいし時間もかかるのでまだ道路は歩かせてないんですけど…。

コメント

歩きたがったりしないうちはベビーカーとか抱っこ紐でいいかと思います(*^^*)

• あっつん

あっつん

やっぱりそうですよね!本人が大人しく乗っててくれるうちはベビーカーにしようと思います!
    家の中でも歩いてれば運動になってますかね?

• 12月5日

退会ユーザー

なってると思いますよ☺︎
    まだ公園行ったりとかで十分だと思います⑅︎◡̈︎*

• 12月5日
  • あっつん

あっつん

ありがとうございます!まだ移動は抱っこかベビーカーにしておきますね!

• 12月5日