※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
ココロ・悩み

子宮内膜症で手術を受け、娘を出産。再発の可能性がある中、年子を考えているが周囲の反応に不安を感じている。

どこのカテゴリーがいいのかわからずこちらで失礼します。

もうじき3ヶ月の娘がいます。
娘を出産する11ヶ月前に子宮内膜症が破裂して、緊急手術をしました。

先生曰く、再発率がとても高い。
妊娠を希望しないなら薬の服用。
妊娠を希望するならすぐに妊娠する努力を。

と言われました´д` ;
運良く術後1回の生理を見送り妊娠、出産しました。
ですが、今後も再発がある可能性が…

それにもともと、年子がいいなぁーとか思ってるのですがいろんな人に年子は計画性が無いとか、馬鹿じゃないの?とか、いろいろ言われて…

そんなにダメな事ですか?
病気の事を言えば自分の事しか考えてないとか言われちゃうし。。

コメント

年子ママ

1歳半違いの年子のママです。
馬鹿じゃないの?なんていう人がいるんですか??(´・ ・`)💦
私もこどもは3人欲しくて、上2人は年子か2歳差がいいなぁと考えており、年子を授かれました!!
3人目は3~4年離そうと主人と話しております。
旦那様と相談して年子を欲しいとなるならばそれは計画性があるってことですよ??✨そんな周りの心無い発言は聞き流すべきです♡
自分のこと考えて何が悪いんですか😊娘さんのことはなにも考えてないわけじゃないのに😞💦💦
子育ては何歳差でも色々大変なことはあると思います!!!周りが大変そうとか大変だね!って言ったところで本人が楽しく子育てしていればいいんです♡
娘さんにも次の子にもしっかり愛情注げばなんの問題もありません♡
再発しないことを心からお祈りしています!!
また次の子のご懐妊も願っております♡!!

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    コメントありがとうございます。

    年子とかばかじゃないのー!って独身の友達に言われました´д` ;
    私も子供は3人欲しくて、今回タイミングが良くて授かれたので出来れば早くさずかりたいので…
    旦那も協力的で、楽しみにしててくれます!
    私の親と同居なのですが、親もルンルンで面倒は私が見る‼︎って言ってくれてるので問題は少ないと思います。
    友達の言葉に左右されず頑張りたいと思います‼︎

    • 1月21日
kaana☆

えっ⁇年子の何が悪いんですか⁇本人の気持ちと事情を良く知りもしない人に限っていろいろ言ってくるものです。ほっときましょう。だいたい年子だと計画性がないとか年が離れ過ぎると仲良くないとか一人っ子だと可哀想だとか周りが決める事じゃないんですよ‼︎にゃんさんの体に合わせて次の子を授かれば良いと思いますよ♡

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    コメントありがとうございます。

    馬鹿じゃないの?言われた時はもぅパニックで(´・_・`)
    友達は独身なので急いで子供を作る意味がわからないと…
    でも、体調と相談しながら頑張りたいと思います‼︎

    • 1月21日
えーーーーー

産後1年半生理が復活しなかった自分からしたら、ありえないこと(と言うと言葉が悪いですが、私には不可能だった、という意味です)なので、純粋にすごいなーと思います(笑)
我が家はまだ1人ですが、「まだ2人目つくらないの?早くしなよ、ひとりっ子決定なの?可哀想」ってさんざん言われますよ😅
2学年差で産んだ友達は「まだ上が抱っこ抱っこの時期なのに妊娠しちゃって可哀想」って言われたそうです。
多分ですけど、子どもが居ないと悪口言われるし、子供が1人でも可哀想って言われるし、年子でも馬鹿だって言われるし、2人産んでも次産まないの?って言われるし、逆に子供が多くても避妊してないって言われるし、どんな家族計画でもいろいろ言う人は言うもんだと思います😑
惑わされず、自分たちのやり方でいいと思いますよ♡

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    コメントありがとうございます。

    生理は産後2ヶ月で再開しました´д` ;
    産後の早い生理にマジか…と思ってしまいました(´・_・`)
    再発的に生理が無ければないほどいいみたいなので。。
    今は子供の可愛い時期を堪能しつつ、年子目指して頑張っていきたいと思います‼︎

    • 1月21日
purinaki

私なら自分が納得できるなら、他人に何と言われても気にしません✨

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    コメントありがとうございます。

    こう、面と向かって言われると凹んじゃうんですよね´д` ;
    ダメなのかなーって…
    でも、関係ないですよね‼︎
    あんまり気にしないようにしたいと思います‼︎

    • 1月21日
ポンチャラリン

えー⁉️何がいけないのか全く理解できません‼️
産んで育てるのは両親ですし、周りにとやかくら言われる筋合いはないですよー。

ちなみにうちも1歳8ヶ月違いです。年の近いなりに喧嘩もありますが、仲良しだし、子供達がじゃれ合う姿は何ともいえない可愛さです❤️

♡にゃん♡さんの周りのなんだかんだいってくる人は、嫉妬とかあるとしか思えません‼️スルーしちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    コメントありがとうございます。

    私の周りはみんな年齢空いてるんですよね´д` ;
    年子がいなくて。。
    なので余計に言われちゃいます(´・_・`)
    小さい子供がわちゃわちゃしてるのが好きで、娘が弟か妹と遊んでる姿が早く見たいんです‼︎
    頑張っていきたいとおもいます‼︎

    • 1月21日