※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

吐き出させて下さい義母から、毎日死にたいと思ってる、と言われました…

吐き出させて下さい
義母から、毎日死にたいと思ってる、と言われました。ショックでした。

旦那の実家が自営業で私も結婚してから少し手伝いをしています。
旦那と義母はほとんどコミュニケーションが取れていなくて(旦那がハネつけるので)、そのしわ寄せが私に来ます。
義母は旦那の仕事の意欲などにやきもきしていて、たまりにたまってるのもあると思います。

今家を購入したいと、去年から探していてやっと欲しい物件が見つかったのに、反対されました。
旦那のいないところで私にクドクド話してきて、終いには死にたい言われて、、もう悲しいです。
もちろん私たちが甘い考えなのかもしれないけれど、最初から失敗する、今の状態で新築の家を買うなんて甘すぎる、などマイナスな事しか言われず、もうなんだか負のオーラしかない義母に悲しくなります。
義母も鬱気味な感じなのかもしれないですが、どうしたら良いのかわかりません。
仕事も頑張って覚えて引き継ぐつもりでいるのにこちらまで気分が沈みます。

旦那が帰ってきたらなんて話そう。。

もう今週末また物件見せてもらって購入の方向に行くつもりでいたのに。40過ぎた息子、今だに母親からあれこれ言われる。毎日いっしょにいるからなのかなぁ、もう購入決めたら義母との関係も義母自身も悪化しそうで怖い。。

どなたかなんでも良いので励ましてください😭

コメント

ママリ

義母の人生を背負う必要はないと思いますよ。
もぺぺさんご家族が幸せになることをまず考えて下さい。
義母のことは基本旦那さんがやることだし。
それに、義母と離れた方が良さそうですね。
感情が巻き込まれてると思います。
家の購入、進めてもいいと思います😊
距離を少し置いて、落ち着いたら義母のことを旦那さんが中心になって考えたらいいと思います!

  • ちゃま

    ちゃま

    優しいコメントありがとうございます😭
    義母の人生背負う必要ないという言葉で少し気が楽になりました。
    義母は自分の意見を押し付けるような感じで話すので反論したくてもいつも出来ずにいます😂

    旦那帰ってきて話したら無視でいいよ、って言われました😅
    私たちは私たちで幸せを掴んで行かなきゃですよね。

    • 12月5日
さちこ

もぺぺさんが義母さんにとても優しく接してるので、心の拠り所にしてるんだとおもいます😭✨
ネガティブな発言って聞いてる方も気持ちが沈みますよね💦
でも「死にたい」って、人に言えちゃう人は死にません👍

今は同居ですか?
新築の家は2世帯ですか?
義母さんは、もぺぺさん家族が出て行ってしまうのが不安とか?

マイナスな事を言うのは義母さんの不安な気持ちの表れなのかなと思います。
「うんうん、そうですよね、でも自分たちで出来る範囲で頑張ります」と伝えて、聞き流しましょう👍✨

  • ちゃま

    ちゃま

    優しいコメントありがとうございます😭

    優しく接してるかはわからないんですが、話を聞いてくれる人が近くにいないのでそうなるのかもしれないです。
    死にたいって言う人、確かに死なないかもですね😅

    同居もしていないし、二世帯の予定もないです。
    私たちに対してお金のこと、将来のことを不安に思ってるんだと思います。親だから心配なのは分かるけど、過剰すぎな部分もあります。
    今までは聴き流せてたんですが、今回は重く受け止めてしまいました。
    旦那も無視でいい、と言ってるんですがね😅
    なんとか穏便に二人で説得出来ればいいな、と思います。

    • 12月5日