※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

最近、旦那がダイエットでお昼のお弁当作らなくていいと言ってくれてす…

最近、旦那がダイエットでお昼のお弁当作らなくていいと言ってくれてすごく助かってましたが、今日夕食食べ過ぎてて、「もうやめとけば?」と言うと、怒って喧嘩になりました。そして、「じゃあ、弁当作れ」と言われました。ダイエットどうしたん?と思いながら… 夜中の授乳や朝のこどもの準備で「今、弁当作るのは無理、ほしいなら買ってほしい」と言うと、「お前はなんのためにここにいるの?」と言われました。
育休明けたら、私もお弁当必要なので作ろうと思っていますが…
今作らないのは自分に甘いんでしょうか?
弁当つくるのが当たり前なのでしょうか?
作らなきゃ私の存在の意味はないんでしょうか?

ちなみに、朝のこどもの準備(着替え、朝ごはん)は一切手伝いません。

コメント

ぴむ

完全に八つ当たりですね(>人<;)
ダイエットのストレスが溜まってるのかなーと思いますが言い過ぎですよね。なんのためにってお前の子供の世話してるだろって感じですね(>人<;)

うちは朝から夜遅くまで仕事でいないので子供の世話はほとんどしませんが、代わりに朝昼外で食べてるので、旦那のぶんは夕飯しか作ってないです!

どうしても弁当作れと言うなら減量向きのお弁当にするとか、、?

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。
    八つ当たりとわかっていながらも言われたことに結構傷つき、悩んじゃいます。
    お弁当、検討します。

• 12月4日
なかこ

ご主人、子供みたいですね😩
何のためにここにって…正直、あなた何様ですか?って思ってしまいます💦
小さいお子さんが2人もいたら、そうそう家事を完璧にこなすなんて無理だと思います。お手伝いもしてくれないなら、せめて奥さんが子育てに専念できるように自分の事くらいは自分でする!が当たり前ではないでしょうか💦

• ゆか

ゆか

優しい言葉、感謝です。
    旦那から責められると家事も完璧にできない自分にもいらつきます。

• 12月4日
jj

お前は私が家政婦と言いたいのか?って感じですね

• ゆか

ゆか

私もそう思いました…笑

• 12月4日
りせ

お弁当作ってあげた方が栄養管理、
ダイエットになるかと思います( ˙꒳˙ )

夕飯は旦那様の分は旦那様の分とか分けるようにしないとつい
食べすぎてしまいますよね

旦那様もダイエットしたいけど上手く行かないとかあるんでしょうけど
八つ当たり感もありますね笑

• ゆか

ゆか

お弁当で管理できたらいいんですがね…

• 12月4日