※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

夫が忙しく、子育てと家事で疲れています。夫の行動にイライラし、自分の状況に疲れを感じています。焦りやイライラが鬱っぽい気持ちにつながっているようです。

吐き出させてください

夫が毎日残業、土曜も出勤で
2歳の息子と3ヶ月の娘がいます

食事の用意や買い物、片付け、洗濯物、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ…子どもの相手に外出も行ってなんかずっとバタバタして参ってます。
この間寝かしつけの前に夫に洗濯物たたむのを頼み、2時間くらい寝室にいたのですがリビングに戻ったら洗濯物そのままでビール飲みながらテレビ観てました。「終わってからやるわー」って言ってたのですが、その状態にイライラして泣いて夫に怒ってしまいました。

もっと気楽に考えられたらいいのですが
自分に余裕なくてちょっと疲れてきました😭

部屋も散らかっててもいいのに片付けたくなるし
洗濯物もそのままでも腐らないのに。
天気が良いと出かけなくちゃって焦るし、
夫が1人時間を満喫してるとイライラするし

鬱っぽいのかな…

コメント

hmm☆mama

わかりますよー(´;Д;`)
毎日、お疲れ様です!

後でじゃなくて、今してほしいんですよね😓
仕事頑張ってくれてるのはわかってても一人の時間あっていいなーって思いますよね!

• むーむー

むーむー

ありがとうございます!
    そうなんです(;_;)後でやるんだったら自分でやるわーって思いました!笑

1人時間いいですよね〜😭❤️

• 12月4日
マミムメイモムシ

やらなくちゃならないのは
子どもの世話だけです!

それ以外は気楽に考えればいいと思いますよ!

、、、とは言っても
私も部屋が散らかってるのとか我慢できないので

私は子どもたちを寝かしつけた後に
部屋の片付けや洗濯物をやってます!

主人に頼んだことはないです!

毎日おつかれ様です💦
わかりますー😭
腹たちますよねー💦
誰の子を育ててると思ってるんだって感じですよね💦
私の子でもあるけど、お前の子だぞ‼︎って何度言いたくなったことか。
言った所で何も変わらないので言いませんでしたが😅
仕事で忙しいから代わりにしてるのに男ってわかんないんですよね。自分の仕事は仕事だけって思ってるみたいですよ💦
休みの日には平気で一人で遊びに行くし。オムツとか変えてと言ってもウンチとか変えるの無理とか言うし。お風呂入れてって言っても首が座ってないから怖い、首が座ってからもう一度お願いすると立てないから怖いって言うし。子供の爪伸びてても切ってと言うし、暴れるから押さえててって言ったらそこまでしてしなくてよくない?寝てから切れば?ってじゃぁお前が切れよって感じだし。
私は看護師してますが、旦那が年取っても何もしないと心に決めました。
私の愚痴になっちゃいましたね💦
すみません💦
手抜きでいい事は分かってらっしゃるみたいなので、肩の荷を降ろして、思い切って手を抜いちゃいましょう✨
旦那に期待はしない、しても無駄とわかってもやっぱり腹が立ちますので、何かあるたびに私はママリでストレス発散させて頂いてます☺️
お子さんのことは最低限のことしてれば大丈夫です☺️
旦那さんのことは、一日くらい何もしなくても大人なので生きていけます😊