※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がママっこで、パパが抱っこすると泣く。ママがいないと困る様子。愚図らず誰にでも抱っこされる。疲れてきたが、同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の男の子を育ててます。最近、息子のママっこが酷くなってきて、パパが居ても、ママ〜抱っこ!パパが抱っこをすると大泣き!お風呂もパパと入ってたのに、ママもー!バンザーイして?っていわれお風呂も私と入ります。物が落ちた時も拾うのはわたしじゃないと怒るし、私が居ないとめっちゃ探します。今までパパも大好きだったし、今もパパ〜パパ〜って言ってます。なのに、何かするのはママじゃないと嫌ってなります。ちなみに、私が居ないって分かってるときは愚図ったりしませんし、とても機嫌よく誰にだって抱っこされてます。
ママ〜って必要にされるのはとっても可愛いし嬉しいのですが、さすがに抱っこもずっと私だと疲れてきてしまって😂
同じような感じの方居ますか?またそういうときはどうしてましたか?今の時期だけだろうと思うのですが、、いつまで続くのだろうかと思っていて🤔🤔笑
ぜひ参考にさせてください!

コメント

2児ママ

うちの子は未だにそんな感じです(笑)
でも、なるべく言い聞かせて自分で出来ることはさせてます😅
きっと甘えてるんでしょうね❤️
抱っこを求められたらしっかり抱っこしてあげます😊今しか出来ないと思うから(笑)
最近はちょっと手伝おうとすると
自分でする!って怒られます(笑)
参考にならなくてスイマセン😱

• sa_a

sa_a

そうなんですね!自分で出来ることも増えてきたら、自分でやりたいという気持ちが芽生えそうです!気長に付き合います!笑

• 12月4日
ぴぃこ

可愛いけど大変ですよね😁
うちも子供も今抱っこ抱っこママ〜な時期💖
その時は子供が寂しい気持ちの時期、なるべく答えられる時は答えます(^^)
ちょっと時間掛かっても子供の心が満たされてくると落ち着いてくると思いますよ(^_^)大好きやハグを毎日沢山して安心させるのが良いかもですね(^^)
波があるのでママーって時期何回かくると思います(^^)

• sa_a

sa_a

私も出来るだけ答えるようにしてるのですが、旦那が悲しそうで😂笑
    なんてパパほ抱っこ嫌がるんやろって言うてます😂😂

• 12月4日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちもパパ泣いてます!笑笑
    無理矢理ベタベタするとさらに悪化するのでそーっと時期が過ぎるの待つのみですね(^^)💖ママって大変だけど幸せな時💖

• 12月4日
  • sa_a

sa_a

そうですね☺︎ありがとうございます!

• 12月4日
ちゃー

うちもずーっとママっ子ですが、最近は更にです!同じ感じで、何するにもママじゃないとヤダって感じです。
できる限り応えるようにはしてます😊要求を満たしてあげるって今の時期大事かなと私は思ってます!
甘えたい時期にたくさん甘えられた子は心身ともに自立するそうですよ💓大変ですけどね😂四六時中ストーカーのように愛されてて疲れますよね😂可愛い可愛いと自分に言い聞かせてます笑。

• sa_a

sa_a

みんな同じような感じで安心しました(^^)
    出来るだけ甘えさせてあげるようにしてるし要求にも答えられるようにしてますが、それでもずっとママ〜って感じで😂男の子は甘えんぼっていうし、こんなにもラブラブベタベタしてくれるのも今だけだと思ってたのしみます♡ありがとうございます!

• 12月4日
Key

同じ月齢、全く同じ内容が目下の悩みです…😭

背中、腰、抱っこし過ぎで、限界キテます。

パパに手伝って貰おうとしても、ママ指名なので泣き止みません。

いつまででしょう💦

人に必要とされるコトは良い事として、我慢していきます(笑)

• sa_a

sa_a

そうですよね😭同じく、パパが手伝おうとしてもママって泣き続けます😂
    この前旦那が休みの時お昼寝中、こっそり抜け出してマッサージ行かせてもらいました!
    そうしないともう体痛くって😨笑
    Kayさんも体崩されないよう、気をつけて下さいね😭
    お互い、頑張りましょう!笑

• 12月5日