※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

先輩からの冷たい反応にショックを受けています。無視もできないし、連絡を取りたくない状況。今後どうしたらいいか悩んでいます。

すいません出産前の悩みです。

なぜこんなに人の愚痴しかいえないんだろうという先輩がいます。
ある知り合いが出産して1年でタバコとお酒を復活させそのインスタを先輩がスクショして送ってきました。こんなに早くこんなことする人回りにいないとか母親として自覚がないとかいろいろいってきました。
私のまわりにも出産後混合にしてお酒もタバコもしてる友達もいたのでそのこととか一人一人違いますよねー的なことを返したら、あっそーあなたにいうのが間違いやったみたいに冷たく言われてしまいました。子育ては人それぞれだと思うし、体にはよくないけどそれがストレス発散になってる人もいると思うからと思って悪く言わないように返しただけなのにこの反応って、、、
自分自身来週から誘発打っての出産を控え、人の悪口なんて聞きたくないのになんでこんな冷たくされなきゃいけないんだとショックをうけています。すいませんと返信してから既読無視です。産んでから出産報告する予定だったのですがこんな感じだと報告したくないです。
正直グチいってくるときしか連絡ない人なんでもう連絡とりたくないです。
今まで何年も一緒に働いていてお世話になった先輩なので無視するわけにもいかないので悩んでいます。
今後どうするべきですか?(;´д`)
ちなみに今は県外になって会社もやめているのでかかわりはSNSとLINEくらいです。

コメント

あこ

今後関わる予定が無いのなら切ってしまった方が良いと思います
ストレスにしかならなそうですし
良い機会では?

• さか

さか

ありがとうございます!
    本当にそうですね。いつも自分が正しいみたいな人なので切ってしまいたいです。
    ただ私は会社をやめたわけではないので他の社員に悪く言われたら嫌なので少し様子見ようと思います

• 12月4日
ベルナデット

私ならあっちから連絡してくるまで無視ですね!さかさんの言う通り、いいか悪いかはさておきとして人それぞれです。ストレスで狂っていくくらいなら大丈夫な範囲でするべきだと思います。
なのに、あなたに言ったのが間違いだったとか…………。変に賛同したら、情報操作で知らないうちに変なことを回りに言われかねないです。
お世話になったのは事実かもしれません。でも、あっちが正しいと思えない内容で勝手に無視してくるのなら、放っておいた方がいいですよ!
人との別れはいつか来るものです。でも、同時に素敵な方とも出会えますよ♪

• さか

さか

ありがとうございます!
    きっと私のことも他の人にグチってるだろうなとおもっています。考えただけで嫌になってきます。
    ベルナデットさんのいってくれた通り別れより出会いを大事にして離れたいと思います。

• 12月4日
いし

気を使う必要無いですよー!

スパッと切りましょう(^^)

マイナスなことしか言わない人といても楽しくないです(^^)

• さか

さか

ありがとうございます!
    マイナスなこという人といてもマイナスにしかならないですもんね。
    プラスになる人だけと仲良くしていこうと思います!

• 12月4日