※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の性格が分からず悩んでいます。よく笑う子でも泣く子でもない。寝る時や甘え方も一貫しない。他の方の子はどんなですか?

市の3.4ヶ月検診の問診票に、
お子さんはどんな子ですか?(よく笑う子、など)という質問があります。

でも考えれば考える程娘がどんな子かわかりません。
(母親なのに情けないです)

夜は寝るときもあれば、起きるときもあるし、お昼寝はほとんどしないので、よく寝る子というわけでもないし
あやせば笑うけど笑わないときももちろんあるのでよく笑う、とまでは言えないし、、
だからと言って泣いてばっかりなわけでもないからよく泣く子でもないし、、
お昼寝は抱っこじゃなきゃ寝ないけど、夜はセルフねんね以外では寝ないので甘えんぼというわけでもないし。

と悩んでいます。

みなさんの子はどんな子ですか?

コメント

とうふ

それ、難しい質問ですよね!そんな質問されるんですね!(笑)

私もEさんと同じです。
こんなときもあるし、
そうじゃないときもあるし、
どちらかというと?と聞かれても、ほんと日によるし、


みたいな…
第一子なので尚更。
情けなくないですよ、わかんないですもん!

  • ママリ

    ママリ


    半月前に問診票貰って、その時から考えてたけど、思いつかないまま前日です😂

    自分の意思で動くようになったり
    会話ができるとか、比べる対象があったりすればもう少し思い浮かぶのかな?と思いますが、、。

    本当に難しい!笑

    情けなくないよという言葉に少しほっとしました!

    • 12月3日
あや

私も明日検診でちょうど問診票書いてました😊
うちはよく実両親が様子見に来てくれるので
わたしの小さいときと比べてどう?とよく聞いてます✨
数十年前なので記憶曖昧なので、
あくまで参考程度ですが...

第一子だと分からないですよね💦
日によって違うし😥

  • ママリ

    ママリ

    偶然ですね!
    もしかして同じ保健センターかな?笑
    愛知県のとある市です♩

    なんとか無事書き終えました!

    • 12月3日