※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

子供とのお散歩の時間や場所についてアドバイスをいただきたいです。

初めて投稿します。
現在子供が生後半年になったのですが、皆さんお散歩は何時くらいに何分くらいされていますか?
また連れて行く場所はどういった場所に行かれますか?

児童館や近所にある遊び場は古くほとんど人がおらず1、2回しかいっていません。
半年すぎくらいから風邪などひきやすくなる時期に乾燥の季節でインフルエンザや胃腸炎(私が早速なりました)も心配でなかなか連れて行く気になれません。

初マタでまだまだわからないことばかりでアドバイスいただけたら嬉しいです(><)

コメント

mm

お散歩は大体朝10時頃から30〜1時間半してます😊最近は寒いので、多少暖かい14時頃に出ることもあります。
ただ近所をうろついているだけのこともあるし(笑)徒歩5分のスーパー、徒歩20分のスーパー、徒歩15分のパン屋やドラッグストアやスタバ、徒歩20分のお寺...とその日の自分の気分でバラバラです😂
子供もキョロキョロしてます😊
まだ歩くわけでもないので色んなものを見て刺激になればいいかな〜程度です✨

• ローズ

ローズ

早速返答ありがとうございます!
    うちは田舎なのでまわりにスタバとかないのでうらやましいです(*´ω`*)でもスーパーや薬局とかはあるし買い物がてらになりますしね!
    寒くなってきたので暖かくして連れて行きます。参考になります。ありがとうございます(╹◡╹)

• 12月3日