※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

私が悪かったのかわかりません。旦那は眠たく、寝る時間より1時間早く娘…

長文、乱文ですいません。
私が悪かったのかわかりません。

旦那は眠たく、寝る時間より1時間早く
娘を布団に連れて行き、案の定眠たくなくてなく娘。

私も布団に一緒に寝転がると泣き止んだので
そのまま布団で寝っ転がって眠たくなるまで
一緒にお話をしていました。

ようやく眠たく鳴ってきた娘の横で鳴る携帯。
前に寝かしつけ中は携帯を使わないと約束したのに
鳴ったことでイライラしていました。
そのまま3回くらい鳴った後
寝そうな頃にアラームが鳴り始めて、イライラ増し
自分がまだ起きたかったから設定していたようです。

その後、まだ寝ていないのにドアを開けてリビングに移動。
まだ遊んでもらえると思い起き上がる娘。
そこで、自分勝手すぎる旦那が悲しくて泣いてしまいました。
この時点で娘がいつも寝る時間は過ぎていました。

やっと、娘が寝たのはいつもより1時間遅くでした。

私が怒っていたら
「なんで怒ってるの?」とずっと聞いてくるのがウザくて
イライラしているし、話したくないから話しかけないでと言ったのに何回も聞いてきてすごく嫌でした。
残ってた家事を終わらせて、寝室に行こうとしたら
通せんぼしてきて行かせてくれず「自分勝手すぎるのが嫌だ」と言ったら「なにが?」と聞いてきたので
理解もしていないのか、と悲しくなり怒鳴って寝室に行きました。

話したくないときは話さないと約束しているので
冷静になった時に話そうというルールは昔からあります。
それなのにそれも聞いてくれないのに疲れました。
私が悪かったのでしょうか。
今夜帰ってきてほしくないです。

コメント

♪

約束を破った旦那さんが
悪いと思います。

  • みり

    みり

    なんで、何度言ってもわかってもらえないんですかね…

    • 12月3日
YU0123

みりさんは全然悪くないし無神経旦那にイライラする気持ちはわかりますが、、、その場で言わないと!私なら旦那が寝たいのに娘さんがまだ寝れないなら旦那は放っておいて娘さんのペースに合わせる、携帯が鳴ってうるさいならすぐとめる、何度もなるなら旦那を起こして止めさせる。勝手に起きてリビングに行く時も私ならいやいや娘寝かしつけろと言って行かせません。
残念ながら旦那さん、言わなきゃ一生変わりませんよ!口うるさいくらい、言いましょう!!

  • みり

    みり

    言わなきゃ分からないですよね。
    いつも、イライラしたときは冷静に話せないので、落ち着いてから話すように約束しているのに
    今回はしつこく「なんで」って聞いてきて、よけいにイライラしてしまいました。
    約束してるでしょと言っても「それじゃわからない」と言われ、なんで今回はそんなに聞き分けないのって思いました。

    今なら嫌だったことも話そうと思えるので帰ってきたら話してみようと思います。
    自分がモヤモヤするからってこっちの気持ち無視してきたことも腹たちます!

    • 12月3日