※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

主人の仕事関係者の結婚式前夜祭で、子供席に座ることができない状況に不快感を覚えた女性。今後の同様の飲み会に不参加を考えており、自分の感情について相談しています。

あー!!!ムカつく😤
今日、主人の仕事関係者の結婚式の前夜祭があり、嫁連中も参加でした。

私達家族がお店に行った時は、まだ全員来てなく、子供連れの家族は、私達が1番でした、、

すると、

子供が居ない一人の嫁から
あっ!子供はあっちだから!!
と、、

もう盛り上がってるメンバーとは、、かなり外れた所を指さし、、あそこの席!!って

その席は、料理が出て来ない席でした。

子供だけの席?として、用意してたのか?そんな席があったのですが、、
うちの娘は、まだ1歳、子供だけで席に座る事なんか出来ないし、、
他の子供さん達も、3歳未満ばかり、、
と、言うか、0歳2人、あとは、2歳未満がほとんど、、3歳が1人だけ、、
誰も子供だけなんか座って食べれるわけないし、、
そこに通す意味が分からない!まるで、個別された感満載!!

めっちゃムカつく嫁!!って思ったから、今後、その子が居る飲み会は、絶対不参加にしよーって思ってます。

そんな私は、心狭いですか??
みなさんなら、どうされます?

コメント

おはぎ

それはムカつきますね。今後不参加決定事案です😂

• めい

めい

ですよね😫なんか、その子、鬱病もあるみたいで、浮き沈み激しいけど、、
    みんな病気だから、あんま強く言ってたら、、また、、って感じで、遠慮して、はぁ??って態度を取っても何も言わずに、、、って感じで、、
    でも、病気関係ないと思うんですよね、、人に対して思いやりの発言、行動が出来るとか出来ない、、って

• 12月2日
  • めい

めい

すみません、お礼伝える事も、出来てなく、でしょー!!😤って感じに、、
    分かって頂きありがとうございました😫

• 12月2日

私ならその場で帰ってます笑
仕事関係だから文句言うとややこしいので子供がぐずったとかなんか熱あるっぽいとか言って笑
んでその嫁に子供出来たら同じようにしてやります笑
性格悪いですかね?笑

• めい

めい

🤣🤣🤣🤣🤣素敵です

私はダメなんだよな、、顔に少し出てたけど、、そのまま帰るとか、、上手くやれず、そうなると、言ってしまいそう、、、😂
    主人の仕事関係の嫁、、って事で、抑えてただけなので、、、
    そんなに上手くやれないですねー😂
    そんなふうにしたいです!!!笑

• 12月2日

退会ユーザー

仕事関係じゃないならボロクソに言ってますよ笑

ただ仕事関係の人なら私がキレたら旦那さんがこれからやりにくくもなると思うので笑

• 12月3日
  • めい

めい

わぁー😫😫😫コメントのお礼伝える事もしないで、お返事してたのに、、更にコメント頂き、、ホントにありがとうございます😖😖😖

そうですよねー!!笑
    私も、仕事関係じゃなきゃ、🤔主人の知人関係じゃなきゃ!絶対言ってます!!🤣🤣🤣笑

😂言えないイライラが、、半端なかったので、、みなさんにお礼も伝えず、でしょ!!でしょ!!ってなってしまってました😂反省中、、、😅
    ホント、お気持ちを共感して頂きありがとうございました😁

• 12月3日
mimika🧡

そんな嫌すぎます
イライラしてくる😭💦
いないからわからないのか
言い方というか…
関わりたくないやつ🤬

• めい

めい

ですよね😫😭😭
    前回も、同じ様な事あったので、、さすがに、、こいつ居たら嫌や!!って思ってしまって、、、😭

• 12月2日
  • めい

めい

すみません、お礼伝える事もしないで、、ですよね!!ってなってしまってました😫
    共感して頂けてありがとうございました😫

• 12月2日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしなら今後その人とはつるまないし、その場で言い返す感じですかね🤔
心狭いとは思わないですよ、むしろ言い返さなかったし私よりこころ広いと思いました😅

• めい

めい

なんか、鬱病らしく、みんな気使ってて、、あんまり言うと、、、とか、、

でも、鬱病だろうと、関係ないと、私は思うんですよねー😫😫😫

• 12月2日
  • めい

めい

すみません、お礼伝える事しないで、お返事してました、、、
    分かって頂きありがとうございました😫

• 12月2日
®️

タバコを吸うテーブルだったからじゃないですか?
子どもがいない方がたしかに色々気にしなくていいのでラクなんでしょうね。
子どもだけってことではなく、子連れって意味なのかなと思います。
私なら別で問題ないし、むしろそっちの方がいいなと思ってしまいます😅

• めい

めい

タバコを吸う、、確かにそれもあったのかな?とも思うのですが、料理が来ない席?
    とか、あまりにも孤立化されてて、、結婚式のお祝いで参加してる気に、全くならない程、孤立化してたし、
    まだ集まって無い時に、私達家族だけ、あっち!って感じで、他の人はもう飲んでて、、スタートしてて、、それもどうか?とか、言い方などに、イライラしてしまって、、、

• 12月2日
  • めい

めい

すみません、お礼伝える事もしないで、お返事してしまってました😫
    違う目線からのご意見ありがとうございます😖

• 12月2日
マイ

心が狭いとか思いませんよ☺️
ムカつきますね。笑
今も自分中心の方なんでしょうね。
私は、子どもができる前からそう言うのは配慮に神経使ってましたよ。わからないからこそ、子どもがいてる人に聞いたりして誰がきても楽しめるように出来るだけしたい!って幹事した時も思いやってました☺️
子どもがいないからわからないではなく、最初から残念な方なんでしょうね。子どもが出来たら出来たで、自分中心の考えは変わらない、根が残念な方なんだと思います💦
そう思います。私は。笑

• めい

めい

その方には、何度か?は?って思う態度や言動で、、今回の事で、私も限界きてしまい、、
    私は賃貸で、2階建て一軒家に住んでるのですが、、その方は、新築一戸建てを最近購入、、、
    で、私に、、
    ねー、もっとキレイな家に住みたい!とか無いの?と、、

😑ボロ屋の賃貸のどこが良いの?って言ってるの?って聞かれてるの?って思う言動に、腹が立ち、その後、個人で会うとか止めたんです。
    今回、久々に会ったのですが、、、
    そんな感じだったから、ホントに懲り懲りで、、、😭😭😭

• 12月2日
  • マイ

マイ

それはあり得ないですね、、💦
    めいさん苦労されてますね💦
    出来るのであれば、もう必要以上に関わらない方がいいですね😭
    やっぱりその方は残念な方ですね🙍‍♀️

• 12月2日
  • めい

めい

ありがとうございます😖

私、コメント頂きながら、お礼も言わずに、でしょ!!😤😤ってなってしまって、お返事してましたぁ😫

そう、残念ですよねー、、、

個人的には、なるべく関わらないようにしてるのですが、、
    みんな集まっての時は、、と、しぶしぶ、、まぁ~今回は、おめでたい席だし、そんな一人の嫁の事とか気にしないで、行こうと思ってたら、、これだったから、、ホント、はぁ???😤😤😤って思って
    あまりにもムカつくから、こうして、ここで質問させてもらっちゃいました😁
    ありがとうございます😖共感して頂き、心救われました😫

• 12月3日
ayk

子供がいないとそんな発想になるんですね。
私もめいさんと同じ様に不参加すると思います🙋‍♀️
子供用に席を用意してくれるのは助かりますが普通に考えればママと一緒に座ることはわかるような😅

可能なら幹事を務めて見本を見せますね💪笑

• めい

めい

なんだろ、、その他の事も、自分のモノサシでしか考えられない人なので、、
    ホント嫌いで、、
    今日、完全に嫌いになりました、、、

私の悪い所、完全に嫌いになると、顔も見たくないし、ホント無理で、顔にも出てしまうから、、、😭😭😭

• 12月2日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

嫌いになるの当然だと思います!
    他の方に返信してる内容を読めば理解できます🙋‍♀️
    むしろ、今日参加しためいさんは偉いと思いますよ!!

私も顔に出るタイプです!
    というか、めいさんと同じ体験したら嫌いにもなりますし、顔に出さないほうが無理です😜

今日はストレスが溜まりましたね。
    一言ぐらい言わないとストレス発散できないと思いますが、楽しいこと考えて寝ましょ!寝ましょ!!

• 12月3日
  • めい

めい

わぁー!!!わぁー!!!私の前にお礼言われてしまったぁーーー😵
    すみません😭お礼伝える事なく、返信するのに必死に、、、ダメですねー
    、、、😵😵😵
    ホント、こんな事の文を丁寧に読んで頂きありがとうございました😭😭😭

こうして、共感して頂き、ホント、心が楽になりました😖😖😖
    ありがとうございます😍
    良い夢見れそー😁

• 12月3日
  • ayk

ayk

お礼なんて気にし過ぎですよー😊
    ママリって投稿すると、たくさんの方から返信貰えますから忘れても大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

文面をみても、めいさんは本当にたくさんのことを考えいらっしゃるんですね😊本当に面と向かってお話してるようでした!こちらこそありがとうございました✨

いい夢見て起きたら、ママとしてお互い頑張りましょうね💪

• 12月3日
  • めい

めい

ありがとうございました
    感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝
    ママとして、、頑張りましょうღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

優しいお言葉、ありがとうございました😍

• 12月4日