※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
ココロ・悩み

お義母さんが精神疾患で、言動が不安定でイライラしています。同じ経験をされている方からアドバイスを求めています。

お義母さんが精神疾患の方いらっしゃったらアドバイスください。
その日その日によって言ってることが違ったり、
行動も無神経で今までは我慢していたんですが最近イライラしてしまいます。嫌だなって思うことを言ったら病んでしまいそうなので言えなく同じ経験をされている方がいらっしゃいましたらどうしていますか?アドバイスが欲しいです(´·_·`)お願いします!

コメント

義母ではなく私自身ですが。

そういう時は、私はしっかり言ってもらった方がいいです!
どう思ってるとかは、言わないとわからないので😵💦💦

言われれば気が付けるし、改善のしようもあるし、、、

• たな

たな

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    言った後のことを考えると言いづらくて…
    前に旦那のことをお義母さんに相談したらそれで体調崩されてしまってそこから言いづらくて
    あと、先週クリスマスプレゼントのことで相談したく連絡したのですが電話に出れないくらい体調崩されていたみたいで断られてしまったのでどうしても言いづらくて…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 12月2日
まったん

旦那の、、だから言い辛いですよね。私も言えません。お風呂から素っ裸で出てきたりずーっと独り言言ってたり、抜けてるのか旦那の元カノに連絡取ろうとしてたり、言い出したらきりがありまん。自分が独り言言ってることも気づいてないようですし、言っても、なんの事?ってなりそうなので言わずに気にしない事にしました。

• たな

たな

回答ありがとうございます。
    とても言いづらいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そうですよね!私も言ったらきりがないです。
    気にしないのが1番ですよね。
    最近イライラしていて愚痴を言いたいのですが旦那はママ大好きなので言えず( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今日は旦那が旦那の実家で飲んでいて送り迎えをしたのですが迎えの時に娘はチャイルドシートで寝ていたのでサッと帰りたかったのですが見送りに出てきてしまって窓開けてと言われ断れず開けましたが正直寒いし寝てるのに開けてっていう?とイラつきました。
    空けたら案の定起こし大泣きで
    旦那だと泣き止まないので家に着くまでひたすら大泣きで…
    発散法とかありますか?

• 12月2日
  • まったん

まったん

旦那一家が関西人だからなのか、うるさい!黙って!ボケてんのけ?と、、えっ?母親にそこまで強い言葉で言う?なので、変わりにキツすぎるぐらいゆってくれてるって感じですかね。旦那には元カノに連絡(メール)したのはありえねーわ。と伝えましたし、日常会話や記憶力にはこまってません。でも、子どもは預けられない、何があるか分からない。心配と言うか危険だとおもってます。
    発散方法は、やっぱり好きな事、いつもやらない事をするですかね。
    この間、育児や旦那にイライラした時に4時間母親休憩を貰って旦那と息子に出て行ってもらいました、いつもはしない所まで掃除してその後家族でお出かけだったので化粧や髪の毛を時間をかけてやったのが良かったのかスッキリしました!!

• 12月2日
  • たな

たな

いいですね!
    そうですよね!私も心配なので預けられないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    預けてと言われるんですが口だけなので当てにもしてないです。
    久しぶりに自分の買い物して発散しようかと思いました♡
    月曜日私の誕生日だったのですがなんもなかったので久々に自分のものを買おうと思います♡
    旦那は娘を1人で連れ出せず泣いたら対応できないので私も心配なので羨ましいです!!!!
    スッキリしました!!!
    ありがとうございます♡

• 12月2日