※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

娘が旦那だけで泣くようになり、ショックを受けている。他の家族は泣かない。同じ経験をした人いますか?

来週で6ヶ月になる娘を育てています

それまではそんなことは無かったのですが、
今日旦那が娘を抱っこするとギャン泣きになりました。

そして私に代わると泣き止みました。

これだけならママ以外だめになったのかなと思えるのですが、義母、義祖母、義叔母が抱っこしても大丈夫でした。

旦那は自分の抱っこで泣くこと自体にショックを受けていたのですが、義叔母などで泣かなかったことに更にショックを受けています。

平日はワンオペになることが多く、
休日は旦那はオムツ替え、お風呂、寝かしつけ、離乳食を手伝ってくれています。
娘と遊ぶときはスマホをいじりながらが多いです。

義母、義祖母、義叔母とも旦那が休みの日は会っていて、よく構ってくれています。

もしかしたら今日たまたまかもしれませんが、同じように旦那にだけ泣くという経験をされたことある方いますか?

コメント

はるか

うちの子もありました
パパ見知りってやつです
2ヶ月ぐらい続きましたよ

• ゆきえ

ゆきえ

パパ見知りって聞いたことありましたが、パパ以外は大丈夫なのですね!
    ありがとうございます^^

• 12月2日
姉妹ママ😆

それは、パパ見知りが始まった証拠で、成長する過程におこる事ですねぇ😃

私の娘2人は、パパ見知りしなかったですが、長女は2歳頃から男性から喋りかけられるとダメで逃げ回ったました😰

• ゆきえ

ゆきえ

私自身が赤ちゃんのとき、父は大丈夫でしたが他の男性の姿が見えるだけで泣いていたみたいです!
    長女さんと似ていますね^^
    ありがとうございます!

• 12月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうだったんですねぇ😃

赤ちゃんがしっかり、ママやパパの顔を覚えて来た証拠なので、旦那さんが優しく接してあげているうちに、パパ見知り無くなりますよ😆

長女は旦那さんが普段メガネで、お風呂で外してて、それで何度か泣いてた事ありますしね😅

旦那さんのご両親や旦那さんの弟君に、毎週会ってますが次女は会う度にずーっと顔を見て、誰だったかなぁ?って思い出してるようで、思い出したらニコッと笑ってますしね😊

• 12月2日
  • ゆきえ

ゆきえ

今日旦那に風呂入れてもらっていたのですが、ギャン泣きでメンタルやられていました…
    かなり繊細なので…

普段と違うと、わからないのですね…

毎日会っていないと忘れちゃうんですね…
    思い出している姿もきっとかわいいですね^^

• 12月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

旦那さん、メンタルやられちゃったんですねぇ😭

はい、普段と違うと分からなくなりますよね😖

そうですねぇ、毎日会わないと忘れちゃいますし、水曜日まで私の親が泊まりに来てましたが、初日は少し泣きましたねぇ💦

思い出してる姿可愛いです😍

• 12月2日
  • ゆきえ

ゆきえ

旦那に預けて外出することもあるので、旦那には頑張って貰わないとですが…

• 12月2日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も歯科に行く時は、旦那さんに2人見てもらってまさしね😆

• 12月2日
To83

娘もそう言う時期ありました!!
祖母の抱っこは泣かなくても、パパの抱っこは泣くんですよね。
パパもお休みの日しか触れ合う事ないので、余計に泣いてしまうかもしれませんね。
お風呂入れるのもギャン泣きでパパも辛かったみたいですが、ここで私がやったらパパにも娘の為にも良くないと思って、パパに頑張ってもらいました。次第に落ち着いてきますよ!!

• ゆきえ

ゆきえ

結構あるあるなのですね!

生後間もない頃は、逆に泣いているときに私の抱っこでは泣き止まなくて辛かったのですが、今度はパパに頑張って貰うようにします!

ありがとうございます^^

• 12月2日