※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍪🍩🍪🍩🥨
家族・旦那

旦那に対して本当に呆れました。普段はいつも子どもの世話も良くしてく…

旦那に対して本当に呆れました。
普段はいつも子どもの世話も良くしてくれて
育児も出来ないことは寝かしつけくらいで
率先してやってくれています。
家事も協力的です。
しかし子どもが産まれては育児の価値観が違うことが多く、キレたりすると本当に親になった自覚がなく、
子どもな発言、普通に冷静に考えてなんでわからないんだろうということが多すぎます。

先週から娘がはじめて体調をこわし、胃腸炎になり
嘔吐下痢があり、嘔吐はおさまったのですが
下痢が続いていてお漏らしを毎回したり
して私もうつったのか嘔吐してしまい
旦那も体調崩しました。
初日は私より旦那がまだ体調がマシだったので
旦那も体調悪い中一晩中娘の下痢の処理、ハイターづけ、
洗濯などしてくれましたが、自分も体調が悪かったのもあり1人でため息ついたり怒ったりしながら全部やってくれました。
私が体調が若干良くなり、昨夜も夜中に娘が3回くらい下痢をしてしまい、今朝旦那に、「昨日も夜中に下痢3回くらいしちゃったよ」と言うと、「またしたんかよ、いつまで下痢してんだよこっちは平日毎日嫌な思いしながら仕事してんのに土日もこんなんで」と言われました。

普通に考えて、まだ0歳の子どもが下痢続いてたり
お尻真っ赤にしたりしていたら、自分の休日が無駄になることよりも、早く良くなってほしいな、嘔吐は止まって熱もなくてぐったりしてなく元気に遊んでくれているだけよかった、と思えないんでしょうか。

自分の実の子どもで、私が妊娠してすぐから
出産立ち会いまでずーっと近くでみていたはずなのに、
本当にいつになっても親の自覚、考えができません。

長々とすみませんでした。
男ってそんなものなんでしょうか。

コメント

まあひ♡

確かに・・・男っていつまでたっても子どもですよね😭!
でも私の旦那だったら🐳⭐🐳さんの旦那さんみたいなこと絶対してくれてません・・😱💦頼りにならないというか・・・本当に何もできないんですよね😅
なので羨ましく思っちゃいました!!(笑)

こったんママ

手伝ってくれるだけ物凄い協力的な
旦那さんだと思いますよ😊
体調悪くても外へ遊びに出たりせず
家にいてくれるだけでも🐳⭐🐳さんの
気持ち的にも安心するのでは?☺️

あとはしてくれたことに対して
どんな小さいことでもありがとう😊
って一言伝えればお互いが気持ち良く
子育て出来る環境になると思います💓

だから🐳⭐🐳さんの家庭は
幸せだと思いますよ☺️💓💓

多少の文句は常にみてる訳じゃないから
慣れない分仕方ないと思います☺️!
仕事とかでも何でこんなこと…またかよ…
って慣れない内は不満に思うことが
多く出るのと似たような感じで💧😭

そんなに悪い御主人でしょうか?
私はこれ位は普通にあるよね…と感じました。
だって、私にもありますもん!
9ヶ月の息子が9月から毎週末体調を崩しているのですが…
「また発熱〜⁉️💦いい加減にしてよ〜‼️(TT)看病きいんだよ〜💦」と普通に愚痴ってますσ(^_^;)

自分の体調が悪く、疲れも溜まれば…誰だって悪態位ついてしまいますよ。
キャパシティ的にいっぱいいっばいな状態なのでしょうから、御主人を責めるのではなく癒して差し上げないと、余計にイライラさせてしまいますよ。

日頃の優しい御主人ならば、今回の件では突っ込むべきではないと思いました。

ふっきー

旦那さん擁護の方多いですね😯
確かに、平日仕事のストレスに耐えながら、文句言いながらでも娘さんのお世話してくれたのはとても偉いと思います。
でも好きで体調崩した訳じゃないのに、そんなこと言われてしまって、1番可愛そうなのは娘さんだと思います…😭

補足読ませていただいた限り、旦那さん、🐳⭐️🐳さんが娘さんにとられた‼︎って思っちゃってるんでしょうね😅 まだ男として見られたいんだと思います(笑)
だから、🐳⭐️🐳さんに喜んでもらえるように家事育児も率先してやっているのに、「パパ」としてだけ評価されて少し面白くないのでは? 子供ですけどね💦
難しいとは思いますが、旦那さんと2人きりの時間を少し作って(娘さんが寝た後など)、日頃の感謝を伝えてあげて、あなたとの子供だから可愛いのよ〜 ってオーバーに言ってみられては?
お手伝いを率先してることから父親としての責任は頭ではわかっているようなので、気持ちの面で、嫁あっての娘と思えたらだいぶ変わると思います❣️