※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

旦那様がトイトレに協力的か、理解してくれるか悩んでいます。息子がオムツを拒否し、トイトレに取り組んでいたが、旦那にオムツを履かせるよう言われてイライラ。トイトレがうまくいかず、ストレスが溜まっています。

突然ですが
皆さんの旦那様は、トイトレに協力的ですか?
トイトレ一生懸命にやっている事に対して、理解してくれてますか?

息子がオムツ履かないと朝から言い出したので、パンツのみにしていました。
出掛ける用意をしていて、さっき起きてきた旦那にオムツ履かせたら良いんちゃんと言われ、パパと出掛けたい息子はパンツ脱いでオムツに着替えてました。

私としては、パンツ履きたいと意欲を見せてくれたので、オムツなしで頑張ってみようとなっていたのに、何でそんな事言うんやろって、イラついて仕方がないです。

出先で漏らしたら大変なのも分かるけど、今からいこうとしてるのは公園だし、最悪着替えたら良いかなと思っいました。

そもそも、漏らしても着替えさせるのは私なんやし、トイレ連れて行くのもお前は何もせんやろ!!と思ってムカついてます。

はぁ、トイトレも上手くいってないので、余計にイラッときました。

厳しいコメントなどはすいません、控えて頂きたいです。

コメント

旦那さんはどんな意見なんですか🙂?
私的にはこの時期寒いし、漏らして寒くなっちゃうのもかわいそうだから公園の間だけはオムツにして気持ちよく楽しく遊んでもらって、おうちでまたパンツにするかなーと思います😄

退会ユーザー

質問の答え無かったですね!すみません!
    うちはトイトレまだこれからなので手伝ってくれるかどうかは現時点では不明です!

• 12月2日
  • よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    今日は暖かかったので、濡れても寒くないかなーと思ったのもありました!
    でも、気分良く遊んで貰うのも大事ですよね😅

• 12月2日
とみぃ

全く協力的じゃないです(-_-)
私もそんなに頑張ってやってないですがトイレに連れてってくれたのも2回ぐらいです(´-ω-`)
妊娠して動くのもしんどいしトイレ行きたいとも言わないのでそのままにしちゃってます( ̄▽ ̄;)
意欲があるならできるならその方がいいですよね!

まりすず

うちは結構協力的でした。
まだ、完璧に出来ないときは外出中オムツにしてました。
家に居る間はパンツだったり、トイトレパンツだったりしました。

あき

家で漏らした時とかは床拭いてくれたり娘のこと洗ってくれたりと協力的です🍀
ただ、外に出かける時はオムツにする事が多かったです😅
車の中で漏らされると対処が出来ないのと、オムツでも定期的にトイレに誘ったり、この時にトイレに行くと約束をして出かけてました🙂

あんちゃん

協力的ですが、パンツになってばかりでいきなり外出時もパンツにはしないです💦むしろなにも考えずパンツのまま連れていくよりはマシでは?
男の子だと立ってするからあまり関係ないかもしれませんが、いきなり外のトイレで出来ない子もいますし、もし漏らしたら公園とはいえ周りにも迷惑かかりますからね。

りんご

保育士していましたがお部屋で漏らすよりもお外で漏らした時の方が砂を子供が触れられないところに捨ててその下も消毒してと結構面倒だし、お出かけ先での失敗は結構子どものトラウマにもなるし、外にパンツで行くのはオムツで行ってもトイレに行って濡らすことがなくなってからかなぁと思います。公園のトイレとかでお着替えさせるのも不衛生な気がしますし。
うちは協力はありませんが私がメインで子育てしているので口出しはあまりしません。そのかわり私から成長や様子は伝えます。してほしいことがある時は伝えます。オムツなし育児で4ヶ月からおまるつかっていますが、それについてもこのおまるが欲しいと言えば買ってくれますし、布オムツもこれが欲しいと言えば買ってくれます。