※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。安静で退院は子宮頸管3センチになってから。旦那は遠くて寂しい。実家から見舞いに来てもらっている。妊娠糖尿病もあり、つらい気持ち。同じ状況の方はいますか?

いま、切迫早産で、子宮頸管が1.7センチしかなく、大学病院に入院しているものです。
子宮頸管が3センチになったら退院できるけど、それまでは絶対安静で、トイレ🚽以外はベットの上しか動けない状態で、モーレツに暇だし、外を眺めて過ごしております。
せめて、34週までは出産はおさえさせたく、最低でも入院しなくちゃなりません。
旦那さんは忙しい職業なのと、病院🏥からは50分くらいの位置にいるので、休みの日しか、見舞いにこれない状況で、とても寂しいです。電話も仕事終わりが遅いのと、病院の消灯が早いのが重なり出来ていません。
唯一、実家に里帰り予定で、実家から近い位置に病院があるために、実母と実父が交代で、見舞いにきてくれ、世話してくれている状態で、有難いと同時に、すまない思いでいっぱいです。
つい、3ヶ月前にも、妊娠糖尿病になり、血糖値がひどく高かったので、インスリンの注射💉の導入治療のために、同じ病院に入院したばかりです。
なんだか、妊娠糖尿病や切迫早産になった自分が情けなく、つらく、どうしようもない気分になります。
入院費用もたくさんかかってしまいますし、旦那さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな風に思っている、同じ状況の方はいらっしゃいますか?

コメント

さくらんぼ

私も頸管が1.3mmになり切迫早産で緊急入院しました。
そろそろ2週間経ちます。
私の場合3cmになっても産まれるまで退院はできません。
24h来る日も来る日も点滴をし前駆陣痛が来るたびに点滴の量を調節してお腹の張りを抑えています。。

我が家から病院まで車で15分、実家から病院まで30分ということもありたかたかさんに比べたらお見舞い来てもらっている方だと思います💦
ただ精神的にいっぱいいっぱいになっていて家族以外会いたいと思えなくなってしまいました。。

私も点滴の影響で妊娠糖尿病と診断されました。
ほんとに情けなく、辛く、どうしようもない気持ちなのわかります😵
私は点滴の副作用もひどく「早く産みたい、でも今産んで子供に何かあったら…」を永遠考えながら1日がすぎている状態です…

悩むとキリないですよね😭
せめて34wまで迎えられるようお互い頑張りましょう☺️🤲

• たかたか

たかたか

お返事ありがとうございます😊
    双子ちゃんのママさんなのですね〜💓
    安静にしているのつらいですよね泣
    私も、安静にしても子宮頸管がのびてくれないので、先生からは産まれるまで、入院かもね、と言われてます。
    安静にしているのに、血糖値もはからなくてはならなくて、私も精神的ダメージがすごいです😱
    友達には、私も会いたくなくなってしまいました。とほほ。
    お互い、快適に入院ライフをおくれるようにがんばりましょう👌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も頸管が張った状態で1.5㎝になり、29週6日から現在まで入院中です…
ようやく1ヶ月が経った状態です💦
検診の日に発覚しそのまま自宅に帰れずに緊急入院させられた状態だったのでやり残してきたこともたくさんあるし赤ちゃんの準備もまだ出来てないし、破水したらどうしようとか色々不安で入院初期の頃は毎晩泣いてました💦💦
だけどやっぱり赤ちゃんをベストな状態で産んであげたいし今自分がお腹の子に対してしてあげられることは安静にして少しでもお腹の中で育ててあげる事やしって言い聞かせてなんとかここまで来れました👍
今では、安静で暇なのが当たり前になりましたよ😌
当初は11月いっぱいの予定でしたが伸びました🙄
まぁけど1ヶ月も経てば1週でも2週でものびても変わらんかって開き直ってます!!
それに私はなかなか授からず3年ほど不妊治療もしてたのでその時に比べたら今の入院生活の方が幸せです!!お腹の中にいてくれてるしって👶✨
旦那にも申し訳ない気持ちもたくさんありますが、当たり前に毎日過ごしてたけど会えないとこんなにも寂しいんやなぁ〜って旦那さんへの気持ちも再確認できました😂
終わりは必ずあるのでお互いに頑張りましょう❤️
暇すぎて人と話してないあまりに、長文になってしまってごめんなさい🙇‍♂️

• たかたか

たかたか

私も検診のときに、切迫早産が発覚し、次の日に緊急入院だったため、家の中にやることいっぱいのままです。
    気がかりな事がたくさんありすぎて、参ってます笑
    でも、かなさんのように前向きに入院生活を考えて、こんなに暇で、自分に時間がさけるのは今しかない!と思い直し頑張ります。
    私も不妊治療をした末に、出来た赤ちゃん👶なので、大切にしていきたいです。
    お互い、安静にしまくって、無事に赤ちゃんを産みましょうねー🎉

• 12月2日
ぷにこ

はじめまして( ¨̮ )
1人目は切迫早産で23週から36週まで入院、2人目は初期から妊娠糖尿病、14週でシロッカー手術して現在は入院することなくウテメリンの内服のみで過ごしている者です!(自己紹介が長くなりました😂)
1人目の入院の時は、たかたかさんとすごく似た状況でした💦夫とも会えなくて、両親には申し訳なくなってくる…すごくお気持ちわかります😭頸管のことも気になるし、点滴も辛いですよね…私は入院生活のストレスで蕁麻疹が出ました😅そして加えて妊娠糖尿病の管理も😭私は1人目の時は妊娠糖尿病ではなかったのですが、今回ひっかかってしまい、食事でコントロールしています。毎日血糖値に支配されたような生活ですよね…やめちゃいたくなりますが、赤ちゃんのためにやめるわけにはいかないし😅
健康で合併症のない妊婦さんが羨ましくなってしまいますよね💦まだ先は長いですが、終わりはあるのでがんばりましょうね!

• たかたか

たかたか

血糖値のコントロール生活と入院安静の生活で、精神的に参ってしまいそうです。
    そうですね〜終わりはあるんですよね。
    それに向けてがんばります🙆‍♀️
    陣痛は不安いっぱいですが泣
    ぷにままさんも無事に出産できますように。

• 12月3日