※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのママです。離乳食後にフォローアップミルクをあげていますが、最近泣いて寝つけないことが増えています。ミルクの量について悩んでいます。他の方はどれくらいあげているか教えてください。

10ヶ月の女の子のママです。
完ミです🍼

18時に離乳食をあげて、寝る前にフォローアップミルクを150飲ませています。
(つい最近からフォローアップミルクに変えてみました)
ミルクを飲むのは離乳食からだいたい2・3時間後です。
それで寝てくれる時もあるのですが、最近ほとんど足りないのかギャン泣きで寝てくれません😭
今もグズグズで、150あげてそのあとまた50足しましたが、泣いていて寝ないです😭
200って飲みすぎですよね…💦?
これから20足そうかなと思っているところです😭

個人差もあるかと思いますが、皆さんはどれくらいミルクをあげていますか(´・_・`)?
1人目が完母だったため、全然わからず困っています😓
離乳食の量は月齢の目安であげています。
量が足りてないのかな…😭

コメント

眠くて泣いてるとかではなく
お腹空いて泣いてる感じですか?

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

眠くて泣いてる時とは違います💦
    お腹すいてるような感じです😞
    夜泣き…なのかなぁとも思い始めました(;_;)

• 12月1日
悠ママ

11ヶ月の息子ですが
離乳食は1食250g、お風呂上がりにミルク160mlで朝までぐっすりです👶
今日はミルク増やしてあげたらいいと思いますが、明日からはミルクではなく離乳食を増やしたらいいと思います😭

9ヶ月のときは離乳食200g、お風呂上がりにミルク200mlあげてました✌️

まつたく

うちは夜ごはんが18時で寝る前のフォロミが20時です(^^)200飲んでますよ!