※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オススメの抱っこ紐なんですか!パパさんと一緒に使えるのがいいです😄ベビーカーと抱っこ紐どっちが楽なんですかねぇ🧐

オススメの抱っこ紐なんですか!
パパさんと一緒に使えるのがいいです😄

ベビーカーと抱っこ紐どっちが楽なんですかねぇ🧐

コメント

( Ö )

エルゴの抱っこ紐買いましたが5回も使わず1歳になりました😅
ベビーカーばかりでした(笑)

• みー

みー

私も今は抱っこ紐なくて、ベビーカーなんですが、エレベーターのところまで行かないといけないとか、狭いところ通れないとかめんどくさくて😂買い物したときとかは掛けれるし楽なんですけど😅💦

ありがとうございます(^^)!

• 12月1日
ガメラ

普段どんな交通手段を使う事が多いかにもよると思います😄両方持ってますが、うちは車移動がメインなのでベビーカー全く使ってません😂抱っこ紐ばっかりです😁抱っこ紐はエルゴとビョルンを使ってます😄小さい時期はビョルンがメインで、身体がしっかりしてきたら、エルゴがメインです😄

• みー

みー

歩きメインになります、、、🙄
    そうなると抱っこ紐の方がいいんですかね。ビョルン使いやすいですか??エルゴも迷ってるんですけど結構高いですよね🤭(笑)、、

• 12月1日
  • ガメラ

ガメラ

歩きがメインなら抱っこ紐よりベビーカーの方が楽な気がしますよ😄長い時間、抱っこ紐だと辛いです😂どんどん赤ちゃん重くなってきますからね😅ビョルンは使い慣れていて私は楽なんですけど、長い期間の使用を考えてるなら高くても断然エルゴをオススメしますよ〜😄エルゴ本当に楽です😁私も高くてビョルンにしましたけど、初めからエルゴ買っておけば、ビョルンは買わなかったですもん😂

• 12月1日
  • みー

みー

そうですよね、肩壊れます(笑)
    ほんとですか!!!高くても買っちゃおかな😭(笑)ちょと調べて見ます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 12月1日
ゆきまま

私は6ヶ月くらいまで、ずっとエルゴ抱っこ紐でした!アダプトのメッシュのものです。

ベビーカーだと移動するときにエレベーターを探したり狭い所を避けたりするのが面倒で、、抱っこ紐の方が楽で身軽でした。
6ヶ月を過ぎた頃からだんだん重くてベビーカーの方が楽になりましたよ。

結果、抱っこ紐からのB型ベビーカーで正解だったかなと思ってます。(o^^o)

• みー

みー

わかります、ベビーカーめんどくさいです、、(笑)抱っこ紐からのベビーカー良さそうです🌟!!!
    エルゴですよねやっぱり、使いやすいんですか??🧐🧐

• 12月1日
  • ゆきまま

ゆきまま

さすが、ど定番って感じです!でも1ヶ月検診までは何となく脚を広げるが怖くて使えず、その後くらいからずっと愛用してました。うちはカーキ色でパパさんもめっちゃ使っていましたよ〜。腰が安定するので東京〜大阪の新幹線の移動とかでも本当によく使いました!

• 12月1日
  • みー

みー

今でも足広げるの大丈夫かなって思います、、、(笑)高くても価値はあるって感じですね🧐調べてみます!!ありがとうございます😌

• 12月1日
マカデミアナッツ

エルゴのヴェントス使ってます😊
ベビーカーはエアバギー使ってます!
上の子が赤ちゃんの頃はベビーカー嫌がって乗らなかったんですが最近楽を覚えて乗りたがります😂
車移動なので公園行った時やアウトレット行った時などにベビーカー大活躍です😚🎶

• みー

みー

楽を覚えたんですね😂😂
    賢い!😂お出かけはベビーカーがいりますね🧐エルゴのどこがいいとかありますか?

• 12月1日
  • マカデミアナッツ

マカデミアナッツ

ビョルンは下の子が首すわるまで使っていましたが肩の負担が大きかったような😯
    エルゴは私が172cm身長があって体型に合ってると思います!

• 12月1日
  • みー

みー

身長大っきいですね!!!!羨ましい。やっぱりエルゴ考えてみます!(笑)みなさんエルゴやし、、高いのが🤦🏼‍♀️😂ありがとうございます!

• 12月2日
ままり。

わたしは、1人目のときは、抱っこ紐のほうが使いました!ベビーカーはあまり使わなかったかな。2人目では抱っこ紐もベビーカーも必須です。抱っこ紐はいろいろ使いましたけど、結局、エルゴかな😊

• みー

みー

やっぱりエルゴですよねえ🙄
    いろんなエルゴみてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 12月1日

やはり抱っこ紐の王道はエルゴではないでしょうか😊エルゴ最新モデルはエルゴのオムニ360というものらしいですがその一個手前のエルゴアダプトで十分だと思います!

子供が動き回るまでは車もないのでほぼベビーカーしか使ってませんでしたが動き回る様になると本当にベビーカーに乗ってくれなくて😅最近はもう抱っこ紐の方が楽です😊

• みー

みー

みなさんエルゴですね🧐!!
    自分で動き回りたいんですよねきっと😂調べてみます!!ありがとうございます😁

• 12月1日
なつき

うちはパパとエルゴ使っています😊

うちの場合は車がないので、バス電車徒歩になります。
スーパーに買い物なら抱っこ紐、電車に乗って長時間のお出かけならベビーカー、バスメインなら抱っこ紐です!

2時間以上の抱っこ紐は結構辛いですよ😅
おすわり出来るまでは長時間や食事ありでしたらベビーカーの方が楽です。
バスはベビーカーだと乗り降りが大変なので、抱っこ紐が楽です!

• みー

みー

私も徒歩電車メインです!
    そうですね!!🧐ありがとうございます!!抱っこ紐あった方がいいですよね!抱っこ紐エルゴ調べてみます😁

• 12月1日
莉磨

抱っこはエルゴのLeeコラボとアップリカのコランハグベビーカーはコンビのメチャカルとベビージョガーもってます
里帰りの時は車だったのでベビーカーメインだったのですが都内に帰ってきてから電車と歩きがメインになり4ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐メインでした
今はエルゴとベビージョガーがメインです
抱っこ紐はやっぱりエルゴが楽です
ベビーカーはタイヤが大きいものを個人的にはおすすめします!